C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
108 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【34767】長谷川豊さん コリー 16/9/23(金) 12:25 [未読]

【34784】Re:長谷川豊さん ヌーボー23 16/9/28(水) 12:28 [未読]
【34785】Re:長谷川豊さん コリー 16/9/28(水) 15:43 [未読]
【34787】Re:長谷川豊さん 野の花 16/9/28(水) 23:58 [未読]
【34788】Re:長谷川豊さん コリー 16/9/29(木) 12:40 [未読]

【34784】Re:長谷川豊さん
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー23  - 16/9/28(水) 12:28 -

引用なし
パスワード
   ▼コリーさん:
>表題の方がブログにこのような書き込みをされていました。
>透析患者はますます、生きづらい世の中になっていくのでしょうか
>
>http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48479701.html

真に 自業自得と言える透析患者は ごく一部だと思います。

日本人は 糖尿病になりやすいし そのうえで 腎臓が遺伝的に弱い患者さんは 透析になってしまう。
いくら自分なりに努力しても 最終的には 残念ながら 透析が必要になって
しまう。
2型糖尿病の多くは 真面目に医者の言うことを守り 頑張ってきました。
その患者に 全額自己負担してくださいと いうのでしょうか
多くの患者は 払うことができなくなり 死んでしまいます。
国は 見殺しにできるのでしょう できません。結局 生活保護で
医療費も税金で まかなうことになります。
医療保険で支払うか 生活保護で支払うか、

今年 障害者年金の等級の見直しが 検討されました。最終的には 2級のまま 変更されませんでしたが 収入によっては 自己負担が もっと増やしてもよいように 思います。
大阪では 月1000円までしかかからないので 症状を作っては 検査しまくっている患者がいるのも現実です。
恵まれ過ぎている部分も あります。

今のままでは 誰が見ても 破たんでス。

透析にならないように 若い時から 定期検診を 義務つける
腎移植を積極的に進める
在宅透析を 第一選択と考え 積極的に 進める。

透析の医療費を考える前に もっと優先的に削減できるものもあるでしょう
公務員の人件費 近隣の中小企業並みの給料にする
本来 消費税8%では今の保証は無理 25%までアップさせる
所得税の累進率の見直し
資産課税(現金)にたいして の 課税強化
年金は 最低補償年金の新設 今の制度は 破たんさせる。

人口減少 少子高齢化 どうすれば 良いのか 真剣に考えるべきでは
と 思っていても 目先のこと 自分のことを考えてしまう。

どうしても 財政が持たないのなら その時は 切り捨てなくてはいけない場合も 将来 出てくるかと思います。

ナチスは障害者を 虐殺したこと
日本の障害者施設で 何十人もの障害者が殺されたこと

を 思い浮かびました。

健康で文化的な最低限度の生活を営むには 週3 4時間は 最低でも必要です。

【34785】Re:長谷川豊さん
 コリー  - 16/9/28(水) 15:43 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー23さん:

真剣な長文のご返信いただき、ありがとうございます。
危機感を感じられているのが、今回はよくわかりました。
長谷川さんのブログ上の情報で、どこまで当てになるかはわかりませんが、恐ろしいことに大なり小なり透析の医療従事者でも大半が本人の自業自得の透析導入と考えている方がいらっしゃるのがわかったのは収穫でした。
そう考えている医療従事者が参加はしてないでしょうが、昨年の障害年金決定の議論に医療従事者が参加していたはご存知だと思います。
仰せの通り、誰しも基本的に自分本位に考えるのは仕方ないので、自分を守るためにオセロのように一気に景色が変わるとも限りませんので、気をつけていきたいです。
私が長谷川さんに言いたいのは、希望通り自己負担となり、透析での国の負担がなくなったとしても、今の腐敗した政治と官僚のシステムでその浮いた金が望みどおりのところに配分されると思えないということです。金に色も名前もついていませんから、間違いなく余った予算に手を突っ込んできます。まず、その決定される過程の透明化が実現したうえで、長谷川さんの話を聞きましょうということです。それは未来永劫実現できそうもないと思いますが。
結局、権限も何もない身分で、”私はこう思う”と正義感を振りかざし吠えるだけの状態の彼は人の大切な命の話をしておいて責任を取るつもりもないでしょう。本人はそう思ってはないのかもしれませんが、今の彼の立場や今回の立ち回り方では贔屓目に見てもそう思うしかありません。

【34787】Re:長谷川豊さん
 野の花  - 16/9/28(水) 23:58 -

引用なし
パスワード
   ▼コリーさん:
>結局、権限も何もない身分で、”私はこう思う”と正義感を振りかざし・・・

所詮マスコミ、ジャーナリストを称する一部の人は「正義感を振りかざして」発言、出稿しています。
ボロクロに叩かれて姿を消した”元格闘技アナウンサー”の年間契約は億円を超えている、と言われていました。
それがしたり顔で、物の値段が上がって困ります、という。

長谷川某も話題性を上げるため、にわか知識でセンセーショナルに書いている。
相手にしないのが賢明です。
自然淘汰されますよ。

【34788】Re:長谷川豊さん
 コリー  - 16/9/29(木) 12:40 -

引用なし
パスワード
   ▼野の花さん:

コメントありがとうございます。
世の中の害になる自分本位のマスコミ連中は淘汰されればいいですが、
消えてもまた新しい有害人物が出てくるでしょう。
しかしながら、そういう私も今回は直接関係した透析だったので、注目するしかなかったですが、例えば、今話題の”議員の政務活動費”などであったら、彼に拍手喝采したかもしれないと思うと彼を批判できないかなと。
今後は移植は全く進まないなど、透析患者の実態をもっと理解してもらい、我々、患者側もたとえば薬の無駄使いなど危機感がないと思われないよう行動に注意し、悪材料にされて、批判が出ないようしていかないといけないですね。今回の件もある一定の人には誤解を招いたままだと思うので、透析患者へのバッシングが増えるかこのまま幕引きとなるかはわかりませんが、長谷川さんが淘汰されても生きずらく方向に進んだのは確かですから。

108 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375734
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori