C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
108 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【34767】長谷川豊さん コリー 16/9/23(金) 12:25 [未読]

【34790】Re:長谷川豊さん コリー 16/9/29(木) 15:49 [未読]
【34791】Re:長谷川豊さん みさと 16/9/29(木) 17:46 [未読]
【34793】Re:長谷川降板 野の花 16/9/29(木) 18:49 [未読]
【34794】Re:長谷川降板 みさと 16/9/29(木) 20:45 [未読]
【34795】降板理由も明確になっています。 希望 16/9/30(金) 8:29 [未読]

【34790】Re:長谷川豊さん
←back ↑menu ↑top forward→
 コリー  - 16/9/29(木) 15:49 -

引用なし
パスワード
   ▼みさとさん:

コメントありがとうございます。
Uジャーナリストですね。心強いです。


私もいろんな透析患者さんのブログを拝見していますが、この方の気持ちがすごくよくわかります。

http://blogs.yahoo.co.jp/aka59mahi/40550442.html

本当は堂々としていてよくて、このサイトで予後のための前向きな治療について相談や情報を書き込みたいところですが、住んでいる地域や個人の事情でどうにもならない医療の地域格差があると思って躊躇していた矢先に今回の件があり、透析受けられているから高望みするなとなってもと思い、これも私自身の危機感からですが、しばらくは慎重にならざるを得ません。

【34791】Re:長谷川豊さん
←back ↑menu ↑top forward→
 みさと WEB  - 16/9/29(木) 17:46 -

引用なし
パスワード
   ▼コリーさん:

>
>コメントありがとうございます。
>Uジャーナリストですね。心強いです。

コリーさん、お時間ができましたら、こちらにも目を通されてみてください。
H氏が理事を務めております『医信』の謝罪文です。
http://www.j-cast.com/2016/09/26279024.html?p=all

医信は、若手医師が中心となった団体ということです。
もしかすると、透析医療に経験の浅い医師の意見が、あの発言に結びついたのかもしれません。

いづれにせよ、実情を知らない人の言葉に惑わされることなく、笑顔の透析生活を更新していきませんか。

>私もいろんな透析患者さんのブログを拝見していますが、この方の気持ちがすごくよくわかります。
>
>http://blogs.yahoo.co.jp/aka59mahi/40550442.html

このブログは、初めて知りました。
続いて読ませていただきます。
ありがとうございます。
>
>本当は堂々としていてよくて、このサイトで予後のための前向きな治療について相談や情報を書き込みたいところですが、住んでいる地域や個人の事情でどうにもならない医療の地域格差があると思って躊躇していた矢先に今回の件があり、透析受けられているから高望みするなとなってもと思い、これも私自身の危機感からですが、しばらくは慎重にならざるを得ません。

草刈先生の掲示板に集うということが、ある意味 レベルの高い透析を目指しているような気もします(^^)
イヤミなんかではありません。
なんの疑問も持たず(持たされず)トンデモ医師にお任せな方もいらっしゃいます。

地域格差というよりも医療者・透析者・家族の意識格差なのかなと思います。
とにかく、今日よりも明日。明日よりもあさって、良くなれば。

【34793】Re:長谷川降板
←back ↑menu ↑top forward→
 野の花  - 16/9/29(木) 18:49 -

引用なし
パスワード
   ▼みさとさん:
報道によれば、
>テレビ大阪、長谷川豊氏の降板発表

【34794】Re:長谷川降板
←back ↑menu ↑top forward→
 みさと WEB  - 16/9/29(木) 20:45 -

引用なし
パスワード
   ▼野の花さん:

野の花さん はじめまして。
こんばんは。

>報道によれば、
>>テレビ大阪、長谷川豊氏の降板発表

そうでしたか。
お疲れさんなことでした。

【34795】降板理由も明確になっています。
←back ↑menu ↑top forward→
 希望  - 16/9/30(金) 8:29 -

引用なし
パスワード
   本人はリニューアルとか、言っていますが、、、

各社報道では、
http://www.asahi.com/articles/ASJ9Y64RJJ9YPTFC01B.html

108 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375734
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori