C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
113 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【34786】頻回透析は優しいかも すーさん 16/9/28(水) 21:57 [未読]

【34797】Re:頻回透析は優しいかも すーさん 16/10/1(土) 6:42 [未読]
【34806】Re:頻回透析は優しいかも 草刈万寿夫 16/10/2(日) 17:02 [未読]

【34797】Re:頻回透析は優しいかも
←back ↑menu ↑top forward→
 すーさん  - 16/10/1(土) 6:42 -

引用なし
パスワード
   ▼草刈万寿夫さん:
>▼すーさんさん:
>80歳代後半の小柄な患者でも、血流を120程度まで下げないといけなかったケースは体験した事が有りません。
>その患者さん、根源的な何らかの問題が、潜んでいませんかね?

摂食障害かと思います。
ちょっとでも体重が増加するとまた頻脈になるのではないかと極端に食べなくなりました。
当院も入院加療が出来れば食事管理がもう少し出来るかと思いますが、現状ですと摂食障害の方の管理は難しいです。

【34806】Re:頻回透析は優しいかも
←back ↑menu ↑top forward→
 草刈万寿夫  - 16/10/2(日) 17:02 -

引用なし
パスワード
   ▼すーさんさん:

>摂食障害かと思います。
>ちょっとでも体重が増加するとまた頻脈になるのではないかと極端に食べなくなりました。

なるほど。

血圧が下がらない程度にβーブロッカーを少量使用できませんかね?


>当院も入院加療が出来れば食事管理がもう少し出来るかと思いますが、現状ですと摂食障害の方の管理は難しいです。

入院して 指導?教育?しても難しいかとおもいます。

113 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375734
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori