C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
98 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【34868】オキサロールに代えてニプロ マキサカルシトールへ jp2kik 16/11/25(金) 16:20 [未読]
【34869】Re:オキサロールに代えて kusakari 16/11/25(金) 16:45 [未読]
【34870】Re:オキサロールに代えて jp2kik 16/11/26(土) 9:06 [未読]
【34871】Re:オキサロールに代えて 草刈万寿夫 16/11/26(土) 15:51 [未読]
【34872】Re:オキサロールに代えて jp2kik 16/11/26(土) 18:35 [未読]
【34873】アルガトロバン 草刈万寿夫 16/11/27(日) 16:43 [未読]
【34875】Re:アルガトロバン ヌーボー24 16/11/28(月) 11:05 [未読]
【34874】Re:オキサロールに代えて ヌーボー24 16/11/27(日) 22:41 [未読]

【34868】オキサロールに代えてニプロ マ...
←back ↑menu ↑top forward→
 jp2kik WEB  - 16/11/25(金) 16:20 -

引用なし
パスワード
    静注 オキサロールからニプロ マキサカルシトールへ。

 当院Drにお聞きしましたら、ジェネリックで、オキサロールと成分は同じ
と説明されました。そうだとは思いますが、先生ご存知でしたら教えて下さい。本当に成分は同じなのでしょうか。

 ニプロのHPをみますが、関所があるようで、詳しい事柄を知りえないでいます。

【34869】Re:オキサロールに代えて
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 16/11/25(金) 16:45 -

引用なし
パスワード
   ▼jp2kikさん:

http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/3112401A1050_1_01/

5社くらいから発売されました。

使用した事はないので、違いは判りません。

ニプロ自体は、

いろんな会社の、いろんな先発品を請け負いで製作している会社なので、 心配はありませんが。

【34870】Re:オキサロールに代えて
←back ↑menu ↑top forward→
 jp2kik WEB  - 16/11/26(土) 9:06 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

>http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/3112401A1050_1_01/


  取説 ありがとうございました。まったくオキサロールと同等かと。
  若干細部の付属物質について詳細は分かりかねますが、ほぼ同じかと
 思いました。すっきりいたしました。

>5社くらいから発売されました。
>使用した事はないので、違いは判りません。
>ニプロ自体は、いろんな会社の、いろんな先発品を請け負いで製作している会社なので、心配はありませんが。


 当院のDrは、丸めの部分には、シビアになっておられるようです。どこの
医院もそうでしょうが・・・。ジェネリック製品であれば、1品あたり、30数円程度の軽減になりましょうか。ばかにはなりませんね。

 静注薬 変更は、Drの権限でしょうが、される患者へは、事前説明が欲しいと思いました。既に投薬してから2回目の投薬前に患者から聞いて説明されましたから。

【34871】Re:オキサロールに代えて
←back ↑menu ↑top forward→
 草刈万寿夫  - 16/11/26(土) 15:51 -

引用なし
パスワード
   ▼jp2kikさん:


オキサロールは丸ではございません。

薬剤費が小さくなるので医療費を抑制する効果を期待されてのことでしょう。

想定される薬価差を考えると、施設には金銭的なメリットは無いと思われます。

【34872】Re:オキサロールに代えて
←back ↑menu ↑top forward→
 jp2kik WEB  - 16/11/26(土) 18:35 -

引用なし
パスワード
   ▼草刈万寿夫さん:

>オキサロールは丸ではございません。
>薬剤費が小さくなるので医療費を抑制する効果を期待されてのことでしょう。
>想定される薬価差を考えると、施設には金銭的なメリットは無いと思われます。


  あれ、アルガトロバン等は、丸でありませんか。私の理解不足であれば、
 確かに施設には、金銭的なメリットは、ありませんね。

  ご指摘ありがとうございました。

【34873】アルガトロバン
←back ↑menu ↑top forward→
 草刈万寿夫  - 16/11/27(日) 16:43 -

引用なし
パスワード
   ▼jp2kikさん:

アルガトロバン、丸めになっているのですか。

国保も社保も自治体によって匙加減がかなり違うので困るのですが・・・

オキサロールとアルガトロバンは使用目的が違うので・・・

【34874】Re:オキサロールに代えて
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー24  - 16/11/27(日) 22:41 -

引用なし
パスワード
   ▼jp2kikさん:

人工腎臓
 通達
透析液 血液凝固阻止剤 生理食塩水 エリスロポエチン製剤及びダルベポエチン製剤 の費用は 所定の点数に含まれており算定できない(丸め ね)

ヘパリン 低分子ヘパリン などは 丸め
なので 一番安いヘパリンを 普通は使う
低分子ヘパリンのほうが 体への影響は少ないので 私は低分子ヘパリンを
使ってもらっています。
アルガトロバンは 別に算定できるけど 算定できる条件が きまっている
ヘパリンのほうが 圧倒的に安いので 普通は ヘパリンを使います。

【34875】Re:アルガトロバン
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー24  - 16/11/28(月) 11:05 -

引用なし
パスワード
   ▼草刈万寿夫さん:
>▼jp2kikさん:
>
>アルガトロバン、丸めになっているのですか。
>
>国保も社保も自治体によって匙加減がかなり違うので困るのですが・・・

とうとう
ビタミンCの注射は 中止になりました。飲み薬のシナールなら OKという話のようです。 お腹の心配があるので ビタミンCは 果物を増やすことにしました。

コブラ返りが 頻発 カルニチン欠乏ということで エルカルチンffの注射を 始めました。

98 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375715
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori