C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
1 / 893 ツリー 前へ→

【35614】腎不全治る? とうさん 18/8/29(水) 16:26 [未読]
【35615】Re:腎不全治る? 草刈 18/8/29(水) 21:38 [未読]
【35616】Re:腎不全治る? とうさん 18/8/29(水) 23:40 [未読]
【35617】Re:腎不全治る? とうさん 18/8/29(水) 23:43 [未読]
【35618】Re:腎不全治る? strong29 18/9/15(土) 16:21 [未読]
【35619】Re:腎不全治る? strong29 18/9/15(土) 16:27 [未読]
【35628】Re:腎不全治る? とうさん 18/9/23(日) 13:05 [未読]
【35633】Re:腎不全治る? strong29 18/10/2(火) 21:16 [未読]
【35634】Re:腎不全治る? ヌーボー25 18/10/3(水) 8:42 [未読]
【35635】Re:腎不全治る? strong 29 18/10/3(水) 20:01 [未読]
【35638】Re:腎不全治る? とうさん 18/10/7(日) 22:23 [未読]

【35614】腎不全治る?
←back ↑menu ↑top forward→
 とうさん  - 18/8/29(水) 16:26 -

引用なし
パスワード
   友人の知り合いの中医学の先生が透析をやめることができるから私を治療に連れていらっしゃい、とおっしゃっているそうです

ありえない‼

慢性で進行を遅らせることや、急性の方であればいざ知らず、透析治療施行中でも透析回数を減らせるとか
回数減らしたらあかんやん!

患者さんの中には信じる人もいるでしょう
世の中、中途半端な医学情報があふれています
どうしたものなんでしょうね

【35615】Re:腎不全治る?
←back ↑menu ↑top forward→
 草刈  - 18/8/29(水) 21:38 -

引用なし
パスワード
   ▼とうさんさん:

いろんな人がいますねえ。

惑わされませんように。

【35616】Re:腎不全治る?
←back ↑menu ↑top forward→
 とうさん  - 18/8/29(水) 23:40 -

引用なし
パスワード
   ▼草刈さん:
>▼とうさんさん:
>
>いろんな人がいますねえ。
>

>惑わされませんように。

私自身は流石に惑わされません
IgA腎炎ですと言われたとき、丸善、紀伊國屋、旭屋などのなどの大きな書店にて医学書店をよみあさりました
医学の常識が変わることはあります(昔IgA腎炎が進行することは少ないと言われてました)しかし、医学常識の大枠は変わらないと思います
一度機能を失った腎臓はもとにもどらない
戻すには移植かIps細胞(これもまた移植と似ているのかも)くらいでしょうか?

情報を知らずに惑わされてしまう人もいらっしゃるでしょうね
周知しなければならない事実ですよね

中医学も立派な学問であり、治療法であると思います
中医学の医師と名乗るならば、西洋医学の基礎知識を持ってもらいたい
それぞれどちらも素晴らしい学問です
ちゃんと融合できれば鬼に金棒

惑わされる人もいらっしゃると思いますので、中途半端なことはやめてもらいたいものです

私は友人にありえないから!とつっぱねました
一度、その中医学の先生と話してみたいものですね

【35617】Re:腎不全治る?
←back ↑menu ↑top forward→
 とうさん  - 18/8/29(水) 23:43 -

引用なし
パスワード
   医学書店→医学書の間違いです
失礼致しました

【35618】Re:腎不全治る?
←back ↑menu ↑top forward→
 strong29  - 18/9/15(土) 16:21 -

引用なし
パスワード
   とんでも情報かもしれませんが、透析になる前でしたら治せるかもしれません。

東京のセントクリニックです。

https://www.hospita.jp/detail/1242344/

重度のインシュリン依存の糖尿病患者さんを治して

論文に書いて教授に見せたら糖尿病は治らないことになっていると言われ

論文を破られた経験を持ちます。

【35619】Re:腎不全治る?
←back ↑menu ↑top forward→
 strong29  - 18/9/15(土) 16:27 -

引用なし
パスワード
   15人の糖尿病患者です。

【35628】Re:腎不全治る?
←back ↑menu ↑top forward→
 とうさん  - 18/9/23(日) 13:05 -

引用なし
パスワード
   糖尿病のことは医療従事者ではありませんので、詳しいことはわかりませんが、血糖値が安定したということではないのでしょうか?

一度、ダメになってしまった腎臓機能は肝臓のように再生できないはずです

【35633】Re:腎不全治る?
←back ↑menu ↑top forward→
 strong29  - 18/10/2(火) 21:16 -

引用なし
パスワード
   東京の菅野先生のところでは透析寸前の患者さんの腎機能を改善しています。

治療の中心は断食です。

細かい原理はわからないですが普通に食べ物を採ると腎臓も肝臓も血液に入っ

てきたものを解毒したり要らないものを排泄したりかなり大変な仕事を毎日し

ています。

断食をするとエネルギー源が入ってこないので腎臓も肝臓も自分の臓器の中の

要らないものをエネルギー源に使ったり、壊れたところを補修したりできるそ

そうです。

それで機能が回復するのだと思います。

【35634】Re:腎不全治る?
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー25  - 18/10/3(水) 8:42 -

引用なし
パスワード
   ▼strong29さん:

しばらく断食するだけで 腎機能が 改善するのなら
とっくに論文にしてるし 世間の医師 国 は ドンドン普及させるのでは
ないでしょうか。

断食 腎機能改善 食事開始 腎機能低下 断食 腎機能改善 食事開始
腎機能低下 断食 腎機能改善 〜

と なるのなら 新規の導入透析患者さんは ゼロで
30万人の透析患者さんは どんどん減り いずれいなくなります。

2兆円/年の医療費が いらなくなります。

こうには ならない
腎機能は一時少し改善するかもしれないけど 断食を続けれないので 食事を行う 腎機能は じわりじわりと 悪くなる 断食で改善した腎機能までは
戻らない
じわりじわり
悪くなり いずれは 透析導入になる。

厳し食事制限をして できる限り透析導入を遅らせる
仕事はできない がりがりに痩せて ふらふらで 一日中 横になっている生活 免疫も落ちて いろいろな病気にも かかりやすい
そしていずれは 透析導入

患者さんにとって これが ベストの選択なのか

【35635】Re:腎不全治る?
←back ↑menu ↑top forward→
 strong 29  - 18/10/3(水) 20:01 -

引用なし
パスワード
   医学部でも一般のお医者さんでも糖尿病は治らないといいます。

ところがこの菅野先生は15人のインシュリン依存の糖尿病患者を

治して論文に書いて大学教授に見せたら糖尿病は治らないと言われ

論文を破かれました。

自分ももし透析導入前でしたら試してみたい療法です。

【35638】Re:腎不全治る?
←back ↑menu ↑top forward→
 とうさん  - 18/10/7(日) 22:23 -

引用なし
パスワード
   糖尿病からの透析導入ですと、ヌーボさんのおっしゃっている通りではないのでしょうか?
IgA腎炎からの透析導入ですと、ファスティング療法はなんだかあまり関係がなさそうなんですが……

1 / 893 ツリー 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375734
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori