透析と医療以外のかる〜い話をいたしましょう
Tea Room
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[もどる] [新規投稿] [新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
  • 以下は新規投稿順のリスト(投稿記事)表示です。
  • 48時間以内の記事は new! で表示されます。
  • 投稿者のメールアドレスがアドレス収集ロボットやウイルスに拾われないよう工夫して表示しています。

  • 新規のメッセージは下記フォームから投稿して下さい

    おなまえ※必須
    文字色
    Eメール
    subject 入力禁止
    Title 入力禁止
    Theme 入力禁止
    タイトル
    URL 入力禁止
    URL
    メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
    メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
    添付ファイル    (2MBまで)
    削除キー (英数字で8文字以内)
    プレビュー   


      [No.3438] Re: 808080 投稿者:kusakari   投稿日:2015/03/24(Tue) 16:54:43  
    》 roko さん、こんばんは。

    > ご無沙汰しています。
    >
    > 811118踏みました♪

    おめでとう御座いました!  きっと良い事が有ります。

    お返事 遅れました<m(__)m>


      [No.3437] Re: 808080 投稿者:roko   投稿日:2015/02/27(Fri) 15:03:57  
    》 kusakari さん、こんにちは。

    ご無沙汰しています。

    811118踏みました♪


      [No.3436] 808080 投稿者:kusakari   投稿日:2015/01/28(Wed) 17:22:29  

    自分で踏んじゃいました。


      [No.3427] Re: インフルエンザの予防接種 投稿者:kusakari   投稿日:2013/10/31(Thu) 08:33:02  
    》 ダモ さん、こんにちは。

    > 普通3000円が一般的のようですが
    > うちの病院は2000円なんだ。
    > 薄いのかな?(笑)

    薄くしたりはしないでしょう。

    10年前は5000円超というようなところもありましたね。


      [No.3426] インフルエンザの予防接種 投稿者:ダモ   投稿日:2013/10/23(Wed) 14:52:16  

    普通3000円が一般的のようですが
    うちの病院は2000円なんだ。
    薄いのかな?(笑)


      [No.3425] Re: 秋です祭りだい! 投稿者:モモンガ   投稿日:2013/10/16(Wed) 03:07:19  
    モモンガ

    > > > > kusakari:
    >
    > 一気に盛り上がってくれば、歌姫が登場。
    >
    > 浪花節だよ人生は:http://www.youtube.com/watch?v=pqgSP0wXHt8

    宴会たけなわですが、中締めにこれをどうぞ。

    港町ブルース:http://www.youtube.com/watch?v=0c0sVO0RhP4


      [No.3424] Re: 秋です祭りだい! 投稿者:モモンガ   投稿日:2013/10/16(Wed) 02:34:55  
    モモンガ

    > > > kusakari:
    > > >
    > 盛り上がってきた宴会で祭りの余韻に演歌自慢のカラオケ上手が歌いはります。
    >
    > これ、まつり:http://www.youtube.com/watch?v=TiolnjmV7nU

    一気に盛り上がってくれば、歌姫が登場。

    浪花節だよ人生は:http://www.youtube.com/watch?v=pqgSP0wXHt8


      [No.3423] Re: 秋です祭りだい! 投稿者:モモンガ   投稿日:2013/10/16(Wed) 02:23:38  
    モモンガ

    > > kusakari:
    > >
    > > 41年前、大学を卒業して就職し、初めての宴会の幹事をした時に司会をしたときの余興の歌です。音楽は「1」ばかり、どんなに音痴でもこれには皆さん手拍子でしたよ。笑い
    > >
    > さて、ほろ酔い気分で席が和むと営業バリバリ、やり手で有名な先輩が後輩の我々に歌って踊りはります。
    >
    > これ、:http://www.youtube.com/watch?v=JCl2foM6uMA

    盛り上がってきた宴会で祭りの余韻に演歌自慢のカラオケ上手が歌いはります。

    これ、まつり:http://www.youtube.com/watch?v=TiolnjmV7nU


      [No.3422] Re: 秋です祭りだい! 投稿者:モモンガ   投稿日:2013/10/16(Wed) 02:08:39  
    モモンガ

    > kusakari:
    > >
    > > > 飲む酒となれば、日本酒。
    > > > 酒の歴史を振り返れば、どぶろく濁り酒が兵庫県伊丹市の鴻池で山中鹿之助の遺児が酒造をしたところ、根性悪の使用人が逃げる時に灰を酒樽に投げ入れたのが清酒になって飛ぶように売れたそうな。1600年ごろ。
    > >
    > > それは、知りませんでした。
    >
    > 41年前、大学を卒業して就職し、初めての宴会の幹事をした時に司会をしたときの余興の歌です。音楽は「1」ばかり、どんなに音痴でもこれには皆さん手拍子でしたよ。笑い
    >
    さて、ほろ酔い気分で席が和むと営業バリバリ、やり手で有名な先輩が後輩の我々に歌って踊りはります。

    これ、:http://www.youtube.com/watch?v=JCl2foM6uMA


      [No.3421] Re: 秋です祭りだい! 投稿者:モモンガ   投稿日:2013/10/16(Wed) 01:40:20  
    kusakari

    kusakari:
    >
    > そんな御歳ではなかったかと思っていましたが・・・
    >
    > > 飲む酒となれば、日本酒。
    > > 酒の歴史を振り返れば、どぶろく濁り酒が兵庫県伊丹市の鴻池で山中鹿之助の遺児が酒造をしたところ、根性悪の使用人が逃げる時に灰を酒樽に投げ入れたのが清酒になって飛ぶように売れたそうな。1600年ごろ。
    >
    > それは、知りませんでした。

    41年前、大学を卒業して就職し、初めての宴会の幹事をした時に司会をしたときの余興の歌です。音楽は「1」ばかり、どんなに音痴でもこれには皆さん手拍子でしたよ。笑い

    昔の江戸時代、将軍様が新酒を飲まれるまでは、清酒は一滴たりとも売れなかったそうな。陸路経由では悪い輩が飲みたくって襲われるし、量が輸送できないってので、海上輸送へ。鴻池財閥へと変身したそうな。

    まあ、先生様、「将軍」気分で、当時を偲んで、ささ一献どうぞ。

    春夏秋冬屋形船:http://www.youtube.com/watch?v=mMYLpWeqlGM

    いかがでおます?江戸の美女達も今はAKB48とかてんこ盛りで流行してますが・・・。

    現在のお酒とちと違い、現在の税務署指導の水のような酒「淡麗」でなく「濃厚」、腰のあるクセがある酒だったそうです。そのせいか創業当時から続く伊丹郷の酒造で僅か3軒残る伊丹老松酒造の老松、今大阪は、ミシュラン星レストランで出される「SAKE」だそうです。

    水加えずの蔵元の「原酒」がそうでしょうか?


    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |


    - 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
    処理 記事No 削除キー

    - Web Forum Antispam Version -