C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
887 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【25481】最近感じたこと 希望 11/6/19(日) 10:36 [未読]

【25507】Re(4):軽作業 kasago 11/6/21(火) 14:06 [未読]
【25508】Re(5):軽作業 Taro 11/6/21(火) 20:20 [未読]
【25514】Re(5):軽作業 希望 11/6/22(水) 12:29 [未読]
【25518】勉強する患者は楽です. kusakari 11/6/22(水) 17:06 [未読]
【25519】医療者こそ勉強しろ kusakari 11/6/22(水) 17:09 [未読]
【25521】Re(1):医療者こそ勉強しろ naka 11/6/22(水) 21:35 [未読]
【25527】Re(1):医療者こそ勉強しろ 野の花 11/6/23(木) 9:35 [未読]

【25507】Re(4):軽作業
←back ↑menu ↑top forward→
 kasago E-MAIL  - 11/6/21(火) 14:06 -

引用なし
パスワード
   ▼Taroさん:
>仕事があるからこそ透析に通い続けています。
>なんらかの事情で、仕事と縁が切れた時は、透析との縁切りの時でもあると考えています。
>ただ生きるダケの為に透析に通う選択肢は、今のところありません。

横から失礼します初めまして私も以前は近い心境でしたが、最近は色々透析を勉強して考えを変えました
ながら生きるも 生あるうちは仕事かな?と・・理解して頂けます?

【25508】Re(5):軽作業
←back ↑menu ↑top forward→
 Taro  - 11/6/21(火) 20:20 -

引用なし
パスワード
   ▼kasagoさん:
>ながら生きるも 生あるうちは仕事かな?と・・理解して頂けます?

否定するつもりはありません。
むしろ、その考え方が一般的なのでしょう。
現在の私の考え方とは違う と言うだけの話しです。

【25514】Re(5):軽作業
←back ↑menu ↑top forward→
 希望  - 11/6/22(水) 12:29 -

引用なし
パスワード
   ▼kasagoさん:
>横から失礼します初めまして私も以前は近い心境でしたが、最近は色々透析を勉強して考えを変えました

透析の勉強は大切だと思います。
パラレルワールドを信じているわけではありませんが、
勉強をすることでチョットした事に気を遣うようになります。
ちょっとした事なので、実際には何の効果も無いと思いますが、
その無いも効果の無い事の積み重ねが、QOLには大切だと思います。

【25518】勉強する患者は楽です.
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 11/6/22(水) 17:06 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

>透析の勉強は大切だと思います。
>パラレルワールドを信じているわけではありませんが、
>勉強をすることでチョットした事に気を遣うようになります。
>ちょっとした事なので、実際には何の効果も無いと思いますが、
>その無いも効果の無い事の積み重ねが、QOLには大切だと思います。

患者さんが勉強してくれると,話が進めやすくて,楽ですね.
勉強していなくても,小生を丸ごと信用してくれる方も,楽ですね.

勉強しないのに,過去の「神話」に囚われている人たちは,手ごわい.

【25519】医療者こそ勉強しろ
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 11/6/22(水) 17:09 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

患者が勉強しても,それを実現させられない状況の方々が多いのも事実.

施設の仕組みがおかしいのか,みんなで真実に頬かむりしているのか.

単に不勉強なだけなのか?

しかし,専門職が不勉強というのが許されるのは医療業界だけだね多分.
患者たちは,医療者は勉強していると思っているのに.

【25521】Re(1):医療者こそ勉強しろ
←back ↑menu ↑top forward→
 naka  - 11/6/22(水) 21:35 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

>しかし,専門職が不勉強というのが許されるのは医療業界だけだね多分.
>患者たちは,医療者は勉強していると思っているのに.

いやいや、政治家という職業が・・・

【25527】Re(1):医療者こそ勉強しろ
←back ↑menu ↑top forward→
 野の花  - 11/6/23(木) 9:35 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>しかし,専門職が不勉強というのが許されるのは医療業界だけだね多分.
>患者たちは,医療者は勉強していると思っているのに.
大手不動産会社に勤務していた友人が
「バブルの前、住宅販売時客が『以前の土地の形態知りたがった』がバブル以後
そういった質問が少なくなった」と言っていました。
住宅は買い替えが出来るが、病気の治療替えは難しい。
自己管理(リスク管理)には自己研鑽も含まれるのかな。

887 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori