C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
889 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【25569】避難透析者の透析時間について すーさん 11/6/29(水) 9:45 [未読]

【25587】カテの太さの勘違い kusakari 11/6/29(水) 22:22 [未読]

【25587】カテの太さの勘違い
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 11/6/29(水) 22:22 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

>自分の目標は5時間300ml。先生方にはこれでも不十分だと言われるとは思いますが。

70kgですから,腎機能が多少残っていても,物足りないのは事実,上のデータを見てもそうですね.

さて,

上にも,血流量がきちんと出ていないのかもと書きましたが, 以前も指摘したと思いましたが.


>現実は300だと針をG16をG17にする必要があり、ちょっと躊躇してます。

ゲージで呼ぶ場合, 太い方が, 数値が少なくなります. 因みに,G16ではなくて,16G(ゲージ).

今は,16なのか17なのか判然としませんが,16Gなら,良いシャントなら300は可能でしょう.

しかし,きちんと脱血するためには15Gが望ましいと思います.

それ以外に,そちらの施設の回路が細径で,300程度までしか対応できないのかもしれません,と,いつか書いたような記憶が・・・

889 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori