C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
833 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【25685】除水 TOMOMI 11/7/17(日) 12:01 [未読]

【25694】Re(1):除水 アローン 11/7/17(日) 22:24 [未読]
【25695】Re(2):除水 TOMOMI 11/7/18(月) 0:28 [未読]
【25716】Re(3):除水 アローン 11/7/19(火) 5:49 [未読]
【25731】Re(4):除水 TOMOMI 11/7/20(水) 0:20 [未読]
【25735】Re(5):除水 アローン 11/7/20(水) 6:32 [未読]
【25760】Re(6):除水 TOMOMI 11/7/21(木) 23:14 [未読]

【25694】Re(1):除水
←back ↑menu ↑top forward→
 アローン  - 11/7/17(日) 22:24 -

引用なし
パスワード
   昇圧剤を用いる透析は基本的にはどうかと、、、


血圧の薬は確かめましたか?効き過ぎてませんか?

【25695】Re(2):除水
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/7/18(月) 0:28 -

引用なし
パスワード
   ▼アローンさん:
返信ありがとうございます。すみません、よくわからないので確認させてください。
私は血圧が低いので、血圧を上げる薬、昇圧剤を処方してもらい、飲んでいますが、それが効いてないから血圧が下がるんですよね?
降圧剤が効き過ぎて下がるって言うなら解るんですが…。ちなみに降圧剤は今、飲んでいませんよ。今の状態でもし昇圧剤を飲まなければもっと血圧下がりませんか?

【25716】Re(3):除水
←back ↑menu ↑top forward→
 アローン  - 11/7/19(火) 5:49 -

引用なし
パスワード
   失礼いたしました。
降圧剤の意味で書きました。

以前透析前の血圧が低い方が若干名おられました。
その方たちは透析前にリズミック内服で対応していました。

【25731】Re(4):除水
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/7/20(水) 0:20 -

引用なし
パスワード
   ▼アローンさん:
いいえ〜どういたしまして。昇圧剤はリズミックもアメジールも飲んだ経験ありますよ。今はリズミックより頻脈の副作用がないということでドプスを処方していただいてます^^アメジールは以前いた病院でリズミック代わりに飲んでました。

【25735】Re(5):除水
←back ↑menu ↑top forward→
 アローン  - 11/7/20(水) 6:32 -

引用なし
パスワード
   常時低血圧の方とお見受けしました。

すでに貧血の改善、総蛋白のチェックなどはされていると思いますが、

また、弾性ストッキングを用い静脈還流を増やし血圧低下を防ぐ方法もあります。(圧迫感が嫌だという方もいるようですが)

【25760】Re(6):除水
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/7/21(木) 23:14 -

引用なし
パスワード
   ▼アローンさん:
はい、確かに常時低いですね〜。総蛋白は6.8でヘマトは透析前で33%結構あるんですよね。今食欲は普通にあるのでクリニックで出るご飯は全部で400グラム、いつも大体食べますよ。弾性ストッキング^^日常的にはよくはいてますが、肝心の透析時は脱いでました。透析時こそでしたね(笑)今度履いて入ってみます。情報有り難うございます。

833 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori