C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
877 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【25737】悩んだら透析量を増やす kusakari 11/7/20(水) 9:08 [未読]

【25822】Re(9):私が長時間に納得できない理由をこの... TOMOMI 11/7/24(日) 21:03 [未読]
【25824】Re(10):私が長時間に納得できない理由をこ... いまさん 11/7/24(日) 21:53 [未読]

【25822】Re(9):私が長時間に納得できない...
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/7/24(日) 21:03 -

引用なし
パスワード
   ▼いまさんさん:
いまさんは私は青年部で活動されているので暇な方とは思っていませんよ^^みなさんフォローして下さる方には感謝していますが^^;一生懸命私のためを思っていろいろアドバイス下さっていることも、良く知っています。いがみ合いでもありませんよね(苦笑)
ただ、現実、本当に難しいのです。私が言っていることは仕事が大切で優先したいとか、健康に対し無頓着とかやる気がないとかそういう問題ではないことをご理解いただければと思います。仰るとおり、確かに色々な選択があります。在宅透析も毎日出来るしとても良い治療だと思うようになりました。でも、うちは6.5畳ワンルーム賃貸。壁に一つ傷を付けるのもダメなんですよ〜。夜は騒音も気をつけなきゃいけない(と言いつつ私も静かにはしてないかもしれないですが。)、ペットも飼っちゃいけない。ゴミだしにも神経を使います。おまけに私は毎回のように透析中異常に血圧が低く除水量に関係なく下がります。そんな私が、部屋に透析台を置いて、一人で穿刺をし、機械チェックをし、状態確保なんて出来ると思います?正直無理だからあきらめてます。私のような者は通院で医療機関に身を任せた方が絶対に安心安全と思うのです。おそらく両親も在宅透析があることは知っていても、多分不安があるから敢えて通院を勧めると思いますよ^^;今の施設を選んでいるのは医師の薦めもありますが、色々考えて今の方法を考えています。他の方が書いて下さっているように働きながら透析時間を確保するのは、時間的に中々難しいことなのです。極端な話ですが、今は経済的に厳しく残業も出来ませんし、たとえ障害者でもあまり働ける時間が短いとそれだけで解雇もあり得る時代です。

【25824】Re(10):私が長時間に納得できな...
←back ↑menu ↑top forward→
 いまさん E-MAIL  - 11/7/24(日) 21:53 -

引用なし
パスワード
   ▼TOMOMIさん:
はぁ〜っ・・・別に言い訳を聞きたくて書いてたわけじゃないんで そんなにたくさんん言い訳しないで下さい 結局は貴方のやる気(意気込みかな)次第なんですから

>壁に一つ傷を付けるのもダメなんですよ〜。夜は騒音も気をつけなきゃいけない、ペットも飼っちゃいけない。ゴミだしにも神経を使います

部屋の広さは兎も角 普通の賃貸物件ならどこでも大抵はそうです 
どんな物件でも部屋に傷を付けてしまったら 引っ越す時に原状回復にかかる値段はしっかり取られますよ

ウチのクリニックで在宅透析の担当看護士さんは 賃貸物件で部屋に傷を付けたくないなら いくらでも対応できますと言ってます

>おまけに私は毎回のように透析中異常に血圧が低く除水量に関係なく下がります。そんな私が、部屋に透析台を置いて、一人で穿刺をし、機械チェックをし、状態確保なんて出来ると思います?

血圧は開始早々から下がるんでしょうか? もしそうなら話は別ですが 在宅で毎日透析できるなら毎回2時間でもかなりの効果は期待できます その間血圧が下がらなければ機械チェックだって何だって出来ますよね

ま・・・自分から変えようって気が無いんなら 何を書いてもムダですが・・・

877 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori