C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
872 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【25889】血流250 5時間の結果報告 希望 11/7/27(水) 12:40 [未読]

【25927】Re(7):血流250 5時間の結果報告 ヨウ北海道 11/7/30(土) 22:39 [未読]
【25929】産みの苦しみ? kusakari 11/7/31(日) 6:40 [未読]
【25930】Re(1):産みの苦しみ? さっちゃん携帯 11/7/31(日) 7:16 [未読]
【25931】Re(2):産みの苦しみ? kusakari 11/7/31(日) 8:30 [未読]
【25935】Re(2):産みの苦しみ? 山羊 11/7/31(日) 10:29 [未読]
【25936】Re(3):産みの苦しみ? さっちゃん携帯 11/7/31(日) 10:46 [未読]
【25948】Re(4):産みの苦しみ? kusakari 11/8/1(月) 7:49 [未読]
【25944】Re(1):産みの苦しみ? ヨウ北海道 11/7/31(日) 22:48 [未読]
【25938】Re(8):血流250 5時間の結果報告 まこ 11/7/31(日) 12:00 [未読]
【25943】Re(9):血流250 5時間の結果報告 ヨウ北海道 11/7/31(日) 22:22 [未読]
【25952】Re(10):血流250 5時間の結果報告 まこ 11/8/1(月) 21:38 [未読]

【25927】Re(7):血流250 5時間の結果報告
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 11/7/30(土) 22:39 -

引用なし
パスワード
   みなさん、こんばんわ。

当然、私は透析50年後に透析患者が18ホールすべてを歩いてゴルフすることを想定した透析サービスを提供している
医療者はいらっしゃると思ってます。
もちろん、私もこれから体力をおとさないよう努力しなければならないですよね。

しかし、私の石灰化とアミロイドでよごれてしまったバケツ(アミロイドの症状はないですが、実際はアミロイドがあると思います。)のなかのよどんでる水をきれいにするのは大変です。
友人のひつじ氏は、週4回透析したり、ケイさんが6時間透析を簡単にされてますが、私は実は大変なのです。
4時間から4時間半にするのに1年はかかり、大きな壁がありました。私はオンラインHDFを受けたので
血圧は低くはないですが、上に書いた石灰化による痛みとは違う痛みがありました。しかし、やがて痛みは消え、5時間透析が可能になったのです。
4時間半から5時間は、スムーズにいきました。しかし現在5時間半に挑戦してますが現実また大きな壁にぶつかってます。
よどんだ水をきれいにするには、時間がかかりますが、きっとじじいになってもゴルフを楽しむ。
これを実現したいと思ってます(笑)

長い書き込み失礼致しました。

【25929】産みの苦しみ?
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 11/7/31(日) 6:40 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨウ北海道さん:

>4時間から4時間半にするのに1年はかかり、大きな壁がありました。私はオンラインHDFを受けたので
>血圧は低くはないですが、上に書いた石灰化による痛みとは違う痛みがありました。しかし、やがて痛みは消え、5時間透析が可能になったのです。

最近,経験しないので忘れていました.

開院当初は,長ベテラン透析患者さんが複数転院してきたわけですが,

当然,完成したアミロイド症の方々も.

こういう方,時間を延ばすとか,血流を上げるとか, 心ではなく体が付いて来られないとしか思えないケースを幾度か経験しました.

体の中に沈殿して?それなりに折り合いをつけていた不要物が かき回される?苦しみなのでしょうかねえ.

ですから,導入時から可能な限り沢山透析をしておかなければならないわけです.

ところで,昨日は,自己申告で週4回目,しかも,8時間やって行った方が・・・

【25930】Re(1):産みの苦しみ?
←back ↑menu ↑top forward→
 さっちゃん携帯  - 11/7/31(日) 7:16 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。

単刀直入にお尋ねいたします。

診療報酬枠、五時間以上の八時間となると
施設側として、概算いくらぐらいの
リスクをご負担になるのでしょうか?

ただ今、オンラインを含み
私自身のプログラミング
岐路に立っています。

【25931】Re(2):産みの苦しみ?
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 11/7/31(日) 8:30 -

引用なし
パスワード
   ▼さっちゃん携帯さん:

>診療報酬枠、五時間以上の八時間となると
>施設側として、概算いくらぐらいの
>リスクをご負担になるのでしょうか?

そういう細かい事は計算しない主義で(笑).

患者がよりよくなる事はリスクでは有りませんね.投資と言い換えましょう.

ただ,全患者にとなりますと   不可能です.

【25935】Re(2):産みの苦しみ?
←back ↑menu ↑top forward→
 山羊  - 11/7/31(日) 10:29 -

引用なし
パスワード
   ▼さっちゃん携帯さん:
>診療報酬枠、五時間以上の八時間となると
>施設側として、概算いくらぐらいの
>リスクをご負担になるのでしょうか?

新米経営者の立場からですが、診療報酬は全国一律ですから、
その施設のある地域、形態、規模などでだいぶ違うと思いますが…。

一般的な5時間を超える透析や週四回透析を行ったとして、
そのために人を新たに雇うとか、新たな治療時間帯を作るとか、
そういうことをしないで対応できる範囲であれば、
施設としての負担は、大きなものにならないと思います。


>ただ今、オンラインを含み
>私自身のプログラミング
>岐路に立っています。

さっちゃんの体格を考えますと、私は頻回透析を勧めたいです。
でも忙しいでしょうから、どうしても週三回なら、オーバーナイトも一手かと。
短い期間でも、少し違ったスケジュールを試すことはできないのかしらん?

【25936】Re(3):産みの苦しみ?
←back ↑menu ↑top forward→
 さっちゃん携帯  - 11/7/31(日) 10:46 -

引用なし
パスワード
   kusakari先生、ありがとうございます。

そう考えると、ジョナサン(笑)の施設

維持されてるの、大変でしょうね。


山羊先生、ありがとうございます。

そちら雨の被害は、大丈夫ですか?

オーバーナイトは、施設的に考えて
いませんでしたが、それも選択肢ですよね。

頻回と言うには、足りないかもですが
今、思案中の交渉中の1つに入れました。

どんな答えになりますやら(笑)
また、御報告させて頂きますね〜

久し振りに、何も無く自宅に居る日曜日です(笑)

【25938】Re(8):血流250 5時間の結果報告
←back ↑menu ↑top forward→
 まこ  - 11/7/31(日) 12:00 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨウ北海道さん:
>しかし、私の石灰化とアミロイドでよごれてしまったバケツ(アミロイドの症状はないですが、実際はアミロイドがあると思います。)のなかのよどんでる水をきれいにするのは大変です。

わかりやすい表現ですね。ありがとうございます。

>4時間から4時間半にするのに1年はかかり、大きな壁がありました。

そうですか。。。
その間、体調をみながら挑戦され続けたということですよね。
うまくいかなくても諦めなかった・・・それを支えたものは何ですか?
やはり、ご自身の強い気持ちなのでしょうか。。

貴重な体験談 ありがとうございます(感涙)

【25943】Re(9):血流250 5時間の結果報告
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 11/7/31(日) 22:22 -

引用なし
パスワード
   ▼まこさん:

>そうですか。。。
>その間、体調をみながら挑戦され続けたということですよね。
>うまくいかなくても諦めなかった・・・それを支えたものは何ですか?
>やはり、ご自身の強い気持ちなのでしょうか。。

4時間を4時間半にしたりとか、、、、私にとっては、すみません挑戦というほどのことでないです(笑)
支えたものですか?

自分の強い気持ち そうです。そうそうなでしこジャパンの澤選手も仰ってましたが、
「夢は見るものではなく叶えるもの」と仰ってましたよね。
夢を叶えるためには、健康でないとならないんですよ。もちろん透析してますから、透析以外は健康でありたいと
思っております。
だから、支えたものは、自分の強い意志です。私は欲張りで夢がけっこうあります。

まこさんも夢あると思います。ぜひ彼と夢叶えてくださいね。

【25944】Re(1):産みの苦しみ?
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 11/7/31(日) 22:48 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

>体の中に沈殿して?それなりに折り合いをつけていた不要物が かき回される?苦しみなのでしょうかねえ.
>ですから,導入時から可能な限り沢山透析をしておかなければならないわけです.
>ところで,昨日は,自己申告で週4回目,しかも,8時間やって行った方が・・・


8時間ですか?うらやましいですね。
そうそう あのジョナサンで、出張の時予約しようとしたら、「午後3時までに入室してください。8時間できますよ。」
と言われました。どう考えても仕事2時では終わらなかったので遠慮させて頂きました。

今の5時間半の壁ですが、透析に負けそうになります。5時間までとれてた血流300がとれなくなりました。
バケツにへばりついてた石灰やアミロイドが動きはじめて負けそうです。

【25948】Re(4):産みの苦しみ?
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 11/8/1(月) 7:49 -

引用なし
パスワード
   ▼さっちゃん携帯さん:
>そう考えると、ジョナサン(笑)の施設
>
>維持されてるの、大変でしょうね。

アメニティに対しては幾らか必要になると聞いたことは有りますが・・・

【25952】Re(10):血流250 5時間の結果報...
←back ↑menu ↑top forward→
 まこ  - 11/8/1(月) 21:38 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨウ北海道さん:
「夢を叶えるために」
言葉にすると短いけれど、凄い力を感じます。

私は・・・夢というよりは、現状維持を願うかなぁ。
望みは至って少ないかも☆

お返事 ありがとうございました。

872 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori