C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
865 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【25979】透析不足の定義は難しいが・・・ kusakari 11/8/5(金) 12:28 [未読]

【25996】変化を知らなければ気付かなかった kusakari 11/8/6(土) 18:12 [未読]
【25998】Re(1):変化を知らなければ気付かなかった ダっ・ダでぃでい 11/8/6(土) 19:09 [未読]
【26003】Re(2):変化を知らなければ気付かなかった 希望 11/8/6(土) 22:07 [未読]
【26013】Re(3):変化を知らなければ気付かなかった ダっ・ダでぃでい 11/8/7(日) 14:42 [未読]
【26016】一杯透析するとよく光る? kusakari 11/8/7(日) 16:11 [未読]
【26028】Re(1):一杯透析するとよく光る? daddy 11/8/7(日) 17:31 [未読]

【25996】変化を知らなければ気付かなかっ...
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 11/8/6(土) 18:12 -

引用なし
パスワード
   普通に透析人生を過ごしてきた人が,

当院で治療し,透析量を上げる事により様々な変化が見られます.

その変化を100人以上の患者で診てきて,

ああ,それまでは透析不足だったんだなあと,実感できるわけです.

つまり,より多い透析量を実践してみない事には,透析量を増やせば解決できる問題も多々あるという事実に気が付く事は有りません. 患者も,医師も,その他の職種も.

【25998】Re(1):変化を知らなければ気付か...
←back ↑menu ↑top forward→
 ダっ・ダでぃでい  - 11/8/6(土) 19:09 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

覚えていらっしゃいませんか?

たしか、一(五?)周年記念だったか
自費で記念パーティをおやりになった。

その時、会場の入口付近から壇上のkusakariさんを写した写真を
拝見しましたところ

写っていたのはハゲ頭の群でした。

スゴイなぁ
と思いましたよ
患者会で催事をやってもハゲ頭(コレって差別用語?)は出てこないです。

いくら無料だからといっても
透析患者が日曜日にまで
わざわざ自分の病院の開院パーティにくるかァ?
それもジィさんが・・・・

って感じでした。
その時でしたね、kusakariさんはなかなかやるなァ
と、思ったのは(笑)

アレはボクには立派なエビデンスとなりました。

ヨイショ!

【26003】Re(2):変化を知らなければ気付か...
←back ↑menu ↑top forward→
 希望  - 11/8/6(土) 22:07 -

引用なし
パスワード
   ▼ダっ・ダでぃでいさん:
先生の写真はグーグルで検索すると出てきますよ。。。

確かに透析量を上げると体調はよくなりますが、
その分、多く動き、多く食べ、、、
透析時間が長い分、除水がゆっくりとなり、楽なので、、、結果体重も増える。

その甘えを如何に克服するかも課題の一つですね。

【26013】Re(3):変化を知らなければ気付か...
←back ↑menu ↑top forward→
 ダっ・ダでぃでい  - 11/8/7(日) 14:42 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:
kusakariさんには何度もお会いしています。(笑)

もちろん透析もしていただきました。

【26016】一杯透析するとよく光る?
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 11/8/7(日) 16:11 -

引用なし
パスワード
   ▼ダっ・ダでぃでいさん:

>写っていたのはハゲ頭の群でした。
>
>スゴイなぁ
>と思いましたよ
>患者会で催事をやってもハゲ頭(コレって差別用語?)は出てこないです。

凄い所に感心されますね.

実は小生は別の視点で.

県の患者会の会合で,前から見回して, はげ頭がひときわ光っていた数名は, うちの患者さんだけでした.

【26028】Re(1):一杯透析するとよく光る?
←back ↑menu ↑top forward→
 daddy  - 11/8/7(日) 17:31 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

透析患者は全員透析不足です
ってことは信じて疑いません
たとえ「松江腎クリニック」の患者さえもです
生体腎の代替としてはね

ただし、人工透析で
生体腎のような生き方ができないわけじゃない
ってことかな?

生きる
ってよりも活きなきゃ生きてる価値がない
と思える先輩がいなきゃ
誰もマネなんかしませんよ

ソレを、見つけたことは大きかったです

紙のエビデンスなんかじゃない
ガイドラインでもない
医者の口車でもない
もちろんデータなんかじゃない

実践者を見てみることでした
現場に立ち会うことでした

もうちょっとガンバリます
アタマは大丈夫ですが(笑)

865 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori