C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
866 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【25987】透析導入を遅らせる方法 希望 11/8/6(土) 11:27 [未読]

【26008】Re(2):透析導入を早くする? ヌーボー 11/8/7(日) 7:14 [未読]

【26008】Re(2):透析導入を早くする?
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー  - 11/8/7(日) 7:14 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

腎臓が悪くなってるといっても Cr2 では だいぶ腎機能は残っていると思います。
その腎臓の2週間分の透析量と比べれば 1回の 人工透析量はものすごく少ないと思います そのものすごく少ない透析量で 影響されるのでしょうか 疑問です 
2週間に1回 透析しなくても 10年は維持できた かも
ブラットアクセスは 動脈直接穿刺 透析液は 特注ブレンド品 
それとも 太ももの血管を使っての 低血流での4時間透析 

私なら Cr2の時点なら 少し様子を見て 悪くなる方向なら 腎生検等もして 考えてみたいと思います。

ハイブリット透析では 1週間に1回から2回 血液透析をしますが それくらいの頻度なら十分腹膜には 良いであろうと 考えれます。

866 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori