C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
865 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【25979】透析不足の定義は難しいが・・・ kusakari 11/8/5(金) 12:28 [未読]

【26045】Re(6):いつでもどうぞ いまさん 11/8/7(日) 21:36 [未読]
【26059】Re(7):いつでもどうぞ TOMOMI 11/8/7(日) 22:58 [未読]
【26061】Re(8):いつでもどうぞ いまさん 11/8/7(日) 23:09 [未読]
【26066】Re(9):いつでもどうぞ TOMOMI 11/8/7(日) 23:28 [未読]
【26067】Re(10):いつでもどうぞ いまさん 11/8/7(日) 23:34 [未読]
【26069】Re(11):いつでもどうぞ TOMOMI 11/8/7(日) 23:50 [未読]
【26073】Re:keiさん TOMOMI 11/8/8(月) 12:41 [未読]
【26083】Re(1):keiさん keiちゃん 11/8/9(火) 14:33 [未読]
【26070】Re(7):いつでもどうぞ keiちゃん 11/8/8(月) 5:53 [未読]

【26045】Re(6):いつでもどうぞ
←back ↑menu ↑top forward→
 いまさん E-MAIL  - 11/8/7(日) 21:36 -

引用なし
パスワード
   ▼TOMOMIさん:
俺だって一人暮らしだよ 実家の親は年金暮らしだから頼れません
TOMOMIさんみたいに正社員じゃないから収入だって少ない 
でも自分ひとりが食うぐらいいくらでも切り詰められる自信はある

自分ひとりが大変だなんて思わないで欲しい 俺だって大変なんだよ

【26059】Re(7):いつでもどうぞ
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/8/7(日) 22:58 -

引用なし
パスワード
   ▼いまさんさん:

あら??相棒さんいると思ってました^^;
勘違い・・だったんですねえ・・。

実は今正社員じゃないんですよぉ。。。
場所も前は神田まで行ってたけど今は逆方向。
ところでいまさんの病院どこですか?

【26061】Re(8):いつでもどうぞ
←back ↑menu ↑top forward→
 いまさん E-MAIL  - 11/8/7(日) 23:09 -

引用なし
パスワード
   ▼TOMOMIさん:
大崎のクリニックです

【26066】Re(9):いつでもどうぞ
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/8/7(日) 23:28 -

引用なし
パスワード
   ▼いまさんさん
今度行ってもいいですか?
気づきませんでしたm(_)m

【26067】Re(10):いつでもどうぞ
←back ↑menu ↑top forward→
 いまさん E-MAIL  - 11/8/7(日) 23:34 -

引用なし
パスワード
   ▼TOMOMIさん:
クリニックに聞いてみてください 俺がどうこう言う立場ではありませんので

ただうちに来ると在宅担当の看護師長に 言葉巧みに在宅透析を薦められますけど(笑)

http://www.gardenclinic.org/

【26069】Re(11):いつでもどうぞ
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/8/7(日) 23:50 -

引用なし
パスワード
   ▼いまさんさん:
>
>http://www.gardenclinic.org/

HPありがとうございます。
やはり月・水・金なんですね(^^:)
でもJRなので行きやすそう。
今年関ブロ行くんですが、臨時透析の場所・・どうしよっかなあ・・て
思っていたので丁度良かったかも。

【26070】Re(7):いつでもどうぞ
←back ↑menu ↑top forward→
 keiちゃん E-MAIL  - 11/8/8(月) 5:53 -

引用なし
パスワード
   ▼いまさんさん:
>▼TOMOMIさん:
>俺だって一人暮らしだよ 実家の親は年金暮らしだから頼れません
>TOMOMIさんみたいに正社員じゃないから収入だって少ない 
>でも自分ひとりが食うぐらいいくらでも切り詰められる自信はある
>
>自分ひとりが大変だなんて思わないで欲しい 俺だって大変なんだよ

横からすみません!
TOMOMIさん、家庭があって主人がいて・・・だから自由に透析できてるなんて思わないでほしいです。
ちょっと?て思ったもんで書き込みさせていただきます。
人それぞれ事情があって私には主人も娘もいてますが主人は6年前から体を壊して無職の状態、娘は働き出したばかり彼女は彼女で精いっぱい。家計的に厳しいです。
時間をやりくりして朝保育園の時間外保育で働き、終わってから5時間透析受けています。

家庭があるからという言われ方は、心外です、時間は作るものです。
どこかで何かを妥協しないと作れないのでは…
透析において働ける体があるというのも事実、働かなければ生活できないのも事実ですが、比べてほしくないなと思いました。ごめんなさい、少し感情的になって書いてしまいました。

【26073】Re:keiさん
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/8/8(月) 12:41 -

引用なし
パスワード
   keiさん
大変申し訳ありませんでした。
私も昔腹が立ったことがあり、ご主人がバリバリ働いていて、普段は家にいる主婦の方にのんきな口調で時間を作って8時間透析すればいいじゃんと簡単に言われたことがあり、(私はあなたと違って暇じゃない!朝から家を出て、透析日、帰りは深夜11時なのよ。)って思い、カッーとなったことがあります。だから私が言ったことはkeiさんのような(ご主人が事情があり働けない方等)は勿論除き、あくまで一般論ですのでご理解いただけると幸いです。

【26083】Re(1):keiさん
←back ↑menu ↑top forward→
 keiちゃん E-MAIL  - 11/8/9(火) 14:33 -

引用なし
パスワード
   ▼TOMOMIさん:
>keiさん
>大変申し訳ありませんでした。
>私も昔腹が立ったことがあり、ご主人がバリバリ働いていて、普段は家にいる主婦の方にのんきな口調で時間を作って8時間透析すればいいじゃんと簡単に言われたことがあり、(私はあなたと違って暇じゃない!朝から家を出て、透析日、帰りは深夜11時なのよ。)って思い、カッーとなったことがあります。だから私が言ったことはkeiさんのような(ご主人が事情があり働けない方等)は勿論除き、あくまで一般論ですのでご理解いただけると幸いです。

ごめんなさいね。嫌な思いされたのですね。
同じ透析患者でも、いろんな方がいて嫌なこと平気でおっしゃる方がいらっしゃいますね。
無視出来たらいいけど、やっぱり傷つくことありますもんね。

まあ前向きに考えていきましょう?
時間外保育に朝入って週3 5時間透析受けています。血流は300ですが。
ばたばた忙しいけど、それができる体でいることに感謝して・・・
あとは腎友会のクリニックの患者会の会計をさせていただいています。
できる身体に感謝です。  
お互い、いろいろありますが頑張りましょう!

865 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori