C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
865 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【25979】透析不足の定義は難しいが・・・ kusakari 11/8/5(金) 12:28 [未読]

【26086】Re(2):啓蒙への謝辞 ゴメス 11/8/9(火) 22:12 [未読]

【26086】Re(2):啓蒙への謝辞
←back ↑menu ↑top forward→
 ゴメス  - 11/8/9(火) 22:12 -

引用なし
パスワード
   ▼山羊先生:
返信ありがとうございます。
著作者ご本人からレスが頂けるとは。思いきって書き込んだ甲斐がありました。

>長径が10mmを越えるものが複数あるなら、薬の副作用とのバランスで、次の手(手術)を考えることも必要かと思います。

ご指摘ありがとうございます。i-PTHが200〜300をうろうろしています。骨回転の観点から、
健常者の2〜3倍程度の数値を勧める研究もあるようで、主治医の先生も悩ましいようです。
骨塩量が122%と高目なため、のんびりしているのかもしれません。
副甲状腺のエコーは撮ったことがないので、検査が必要ではないか伺ってみます。

>一人でも多くの方が、前向きに透析生活を過ごせる様にお手伝いできることが、自分の仕事だと思っています。

しっかり透析の実践者として(まだ途上ですが)体調の良さを積極的にアピールしています。
特に驚かれるのが、通勤1時間・通院45分の自転車通勤です。4時間透析の頃は透析帰りの
坂道で心臓に痛みが出たため、非透析日のみの自転車通勤でしたが、5時間を超えた頃からは
毎日自転車に乗れるようになりました。
しっかり透析して→運動して汗をかき→心肺機能を維持して筋肉量を増やし→透析するための
体力をつけて→またしっかり透析する。あたりまで説明するのですが、やはり5.5時間は物好き
扱いです。あれ?自転車通勤のほうが物好き扱いだったような気も???

>末永く、お元気でお過ごし下さい。
山羊先生こそご自愛いただき、「しっかり透析」の伝導者としてご活躍ください。

865 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori