C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
861 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26090】透析量について 希望 11/8/10(水) 22:34 [未読]

【26137】Re(6):透析量について いまさん 11/8/14(日) 21:09 [未読]
【26144】Re(7):透析量について TOMOMI 11/8/14(日) 22:02 [未読]

【26137】Re(6):透析量について
←back ↑menu ↑top forward→
 いまさん E-MAIL  - 11/8/14(日) 21:09 -

引用なし
パスワード
   まず この書き込みにもレス不要です

結局の所 今回のダイアライザーのボリュームダウンも透析時間に関する事も TOMOMIさん自身が納得して 将来TOMOMIさんが後悔するようなことが無ければ それはそれで良いんじゃないかと思います

俺も含めてこちらの掲示板で勉強してる透析患者さんは 基本的にはできる限り透析量を上げましょうと言うスタンスだろうと思いますし その為の努力はそれぞれしていらっしゃると思います

今俺はQB350mi/minで6時間という透析を行なっていて 自分自身がほぼ納得出来る透析量を数年の時を掛けてやっと確保する事が出来ました

TOMOMIさんもご存知と思いますが 俺の住む地域も首都圏の都市部ですので透析事情はTOMOMIさんの地域と透析条件では然程違いは無いと思っています 
そんな中で 数年前にこの掲示板で高効率透析と言う物を知り その透析で患者さんがどんどん元気になっていると聞き そんなに良い物ならいつかは自分も・・・と思いましたが 希望と現実はかけ離れた物でした

それでも血流を上げる事に理解のある一人のドクターの協力のお陰で少しづつですが血流をUPし効率を上げる事はできました が・・・時には病院との間が気まずくなってしまう事も幾度と無く有りました そしてその後 今のクリニックに転院して現在の条件を確保できた訳です

では なぜどうしても俺がこの透析量を確保したかったのか・・・

その理由は 透析量を上げる事が如何に大事であるかを知ってしまったから 将来何らかの合併症が起きてしまったその時に 自分は出来る事はやったんだからと言う心が欲しかったから 

あの時 多少の困難は有ってもやっておけば良かったと・・・一秒でも後悔はしたくないからです

そもそも透析に対するスタンスが違うTOMOMIさんがこちらの掲示板に意見を求めた事が ご本人の心中を乱す始まりだった訳ですが 透析量を上げる事の重要さを知った上で自身が今回の結論を出した訳ですから 将来後悔の無い様を祈るだけです

だらだらと長くなりました この辺で失礼します

【26144】Re(7):透析量について
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/8/14(日) 22:02 -

引用なし
パスワード
   ▼いまさんさん:
>まず この書き込みにもレス不要です

と書かれていますがあえて勝手に返信書かせてくださいね^^
いまさん他皆さんアドバイスいただいたのにこの結果の選択は
申し訳ないと思います。はっきりいえることは後悔はしていませんよ。
上の方にも書かせていただきましたが、今の状態が少しでも良くなるあるのであれば、
透析はどんな方法でもいいのです。
ただ、昔良かったときの状態に戻してみようって話になっただけのことです。
絶対よくなって見せます!って言いつつ、自信もないんですけどね(^^;)
また駄目なら、考えますよ。
それとは別件でまた関ブロの時は病院お世話になるかもしれないので宜しくお願いします。

861 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori