C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
856 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26194】病医院が丸ごと負担する送迎の是非 kusakari 11/8/17(水) 23:13 [未読]

【26215】Re(1):病医院が丸ごと負担する送迎の是非 こころ 11/8/19(金) 1:13 [未読]
【26225】Re(2):病医院が丸ごと負担する送迎の是非 すーさん 11/8/19(金) 6:02 [未読]
【26227】Re(3):病医院が丸ごと負担する送迎の是非 さっちゃん 11/8/19(金) 6:32 [未読]

【26215】Re(1):病医院が丸ごと負担する送...
←back ↑menu ↑top forward→
 こころ  - 11/8/19(金) 1:13 -

引用なし
パスワード
   同感です。

透析患者に対しての送迎(door to door)、私も以前から疑問に思っていました。
私が透析を始めたころは送迎などの恩恵はなくみんな電車やバス、自分の車で透析を受けに来てたものです。
ここ7〜8年前からどこかの病院(サテライト)が患者を増やす手段として始めたサービスだと思いますが、
なぜ透析をしている病院だけこんな手厚いサービスがあるのか絶対おかしいですよね。
患者も透析をしないと生きられないのですから通院の経費くらいは自分で支払うべきだと思います。
それにほとんどの送迎車両が白ナンバーなので運行時に事故が発生したときに患者の不利になる場合もあります。

この医療点数制度のご時世、病院側はその経費を他の何かを犠牲にして捻出しているはずです。
それはまさしく治療に対しての薬剤や器具、備品または人件費などがチープになってるはずですよね。
そんな経費があるなら時間延長に対しての人件費や血流を上げるための光熱費などに使って欲しいものです。

【26225】Re(2):病医院が丸ごと負担する送...
←back ↑menu ↑top forward→
 すーさん  - 11/8/19(金) 6:02 -

引用なし
パスワード
   ▼こころさん:

>それにほとんどの送迎車両が白ナンバーなので運行時に事故が発生したときに患者の不利になる場合もあります。

送迎車は1人1000万の保険に入っています。
事故の対策をしていなければ怖くて送迎出来ませんよ。

【26227】Re(3):病医院が丸ごと負担する送...
←back ↑menu ↑top forward→
 さっちゃん  - 11/8/19(金) 6:32 -

引用なし
パスワード
   >▼こころさん:

送迎団体を運営する一人ですが
すー先生が お話のように これらの点も完備していますし
また 規準でもあります。

法律・行政・旅客業 共に協議・連携の下
定められた中で 行っています。

856 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori