C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
850 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26280】HD拡散除去 kasago 11/8/24(水) 18:59 [未読]

【26307】Re(5):HD拡散除去 kasago 11/8/29(月) 0:02 [未読]
【26322】Re(6):HD拡散除去 シグナル 11/8/29(月) 9:31 [未読]

【26307】Re(5):HD拡散除去
←back ↑menu ↑top forward→
 kasago  - 11/8/29(月) 0:02 -

引用なし
パスワード
   ▼シグナルさん:
>▼kusakariさん:
>>
>>血流は200ml/min程度という,何の根拠もない事が,殆どの施設で踏襲されている事が大問題ですね.
>
>本日、クリアランスギャップ研究会へ参加してまいりました。
>クリアランスギャップという指標自体はある程度普及してくるのではと思いましたが、ほとんどのデータが血流200前後で、17G針、16G針がどうとかこうとかといったものばかりでした。
>私がある質問の時、当院では血流360で14G針を使用している方もいます、とコメントしたら、会場からザワザワと。
>高血流量、高効率透析、まだまだですね、残念です。
始めまして 全くですね高血流ですれば除去率UPする?たぶん実行が怖いのでしょう外人ならいざ知らずでしょうね 大体専門医が知らないのがおかしいと思います 某総合病院の透析担当医が私に透析患者は3〜5年で大体死ぬのだから必要無いのでは?と言っていました。私の検査結果を見せたところ こんな凄い透析は見たこと無いので是非教えてほしいと言われましたので こちらのサイトの先生に指導頂いて今が有りますと答えましたけど、これが大半の施設の現実なのだな?と思い私はそのような施設でしなくて良かったと心から思います。透析さえ充分にしていれば飲まなくて良い薬をあれこれ飲む・・・全くおかしいと思いますね私にはエポジンさえ打ってくれません血圧の薬だけ服用しています(今はそれも少なくなりましたが)それは高効率を導入後3ヶ月頃から始めた(そろそろ2年)からに他ならないと思いますね 本当にまだまだですね

【26322】Re(6):HD拡散除去
←back ↑menu ↑top forward→
 シグナル  - 11/8/29(月) 9:31 -

引用なし
パスワード
   ▼kasagoさん:

はじめまして

>大体専門医が知らないのがおかしいと思います 某総合病院の透析担当医が私に透析患者は3〜5年で大体死ぬのだから必要無いのでは?と言っていました。

専門医だけでなくNsやCE(臨床工学技士)も、そういった認識の方がまだまだ多いのではと思っています。

850 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori