C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
845 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26298】色々アドバイスくださった皆さんへメッセージ TOMOMI 11/8/27(土) 15:12 [未読]

【26329】Re(4):色々アドバイスくださった皆さんへメ... TOMOMI 11/8/29(月) 20:04 [未読]
【26343】Re(5):色々アドバイスくださった皆さんへメ... ひつじ 11/8/30(火) 12:03 [未読]
【26345】Re(6):色々アドバイスくださった皆さんへメ... TOMOMI 11/8/30(火) 17:16 [未読]
【26348】お願い kusakari 11/8/30(火) 20:50 [未読]
【26349】Re(7):色々アドバイスくださった皆さんへメ... ニャッキ 11/8/30(火) 21:12 [未読]

【26329】Re(4):色々アドバイスくださった...
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/8/29(月) 20:04 -

引用なし
パスワード
   ▼ひつじさん:
動脈硬化検査なら今年6月4日16時16分に検査済みですよ。
腕は右、1151、左、1160足は右、1.19、左、1.22
基準は腕は1600を基準にそれ以上は硬い、以下は柔らかいです。
足は0.9〜1.3の間です。健康な同年齢と比べて標準以内ですと出ています。ちなみに左腕のみボタンみたいなのをつけ、他手足は血圧帯みたいなのを巻いて、首に器具みたいなのをつけて計りましたよ。これは何年か前にも計っていますがやはり以上はなかったです。
この結果もミ○シイに載ってます。ホルター心電図もボウリングやりながら計ったことあるけど何も問題なかったですよ。一番高かった脈が103だったと記憶しています。結果はブログに前、載せた記憶があります。誰かしら見てるはずです。
ちなみにダイアライザー半年ぐらい前?にCS-1.6Uを使ってたころは、確かに血圧は透析前から140ぐらいありました。その記録を見て、医師がダイアライザーを下げたら血圧が上がるかもということでダイアライザー下げました、それ以来血圧が上がっていることはうちのスタッフは認めるでしょう。紛れもない事実です。実際うちの医師は効率良くしてからおかしいよなといってますし、ナースも記録見て頷きました。それは周りの患者さんが見ているはずです。
嘘だったらかけないでしょ。

【26343】Re(5):色々アドバイスくださった...
←back ↑menu ↑top forward→
 ひつじ  - 11/8/30(火) 12:03 -

引用なし
パスワード
   ええと、私の文章をちゃんと読んで理解して下さいね。

それと、長々書き込まれている文章をまとめると「ダイアライザーの面積を小さくして、さらにDWを300上げた」ってことだけですよね。

体外循環する血液量を少なめにして、ドライを上げただけって読みとれますが。低血圧に対する普通の処置かと。

まぁ、結果的に血圧が上がったんですから良いのでしょうが。

【26345】Re(6):色々アドバイスくださった...
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/8/30(火) 17:16 -

引用なし
パスワード
   ひつじさん:
動脈硬化の話をしたくて敢えて返信しました。
kusakari先生も書かれているとおり、透析効率をダウンしたことと低血圧の改善が全く関係ないわけではないということです。また、一度はダイアライザーをサイズアップして血流もアップして、時間も30分延ばして、半年間効率アップを図ったけど効果がなく、返ってそれ以来明らかに血圧が下がっているからと医師がサイズダウンを提案して、それが良かった訳で、だから今の私は別に調子が良いから、医師に相談する必要もないわけです。また何かあればそのときは相談します。
せっかく効率が良くて心不全を予防できても、
血圧下がって生食を毎回入れて残して心胸比大きくなり、心不全おこしてもいやでしょ。
結局トータル的に良くないと透析している意味がないと思う。私のことは良いからひつじさんは効率の良い透析頑張って!
不毛な議論?は私も避けたいので、はい、これで終わり!ありがとうございました。

【26348】お願い
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 11/8/30(火) 20:50 -

引用なし
パスワード
   ▼TOMOMIさん:

うちの掲示板を汚さないで下さいね.

【26349】Re(7):色々アドバイスくださった...
←back ↑menu ↑top forward→
 ニャッキ  - 11/8/30(火) 21:12 -

引用なし
パスワード
   ▼TOMOMIさん:
>ひつじさん:
>>私のことは良いからひつじさんは効率の良い透析頑張って!
>>不毛な議論?は私も避けたいので、はい、これで終わり!ありがとうございました。

皆様、今頃横から来る失礼をお許し下さい。ずっとロムっていましたが・・・。、
TOMOMI様、ここ一年以上こちらの掲示板来てませんでした。以前TOMOMIさんがほとんど同じ質問をされて板がかなりな事になってた時に私も投稿に加わったクチでしたが、全く誰の意見にも耳を貸さず持論で閉じられましたね。

それ以来正直こちらに来て貴方の名前があったらと嫌気がさしていたからです。

なるべく感情論に走りたくないのですが、今回久しぶりに来て見てこの状態。私はもしかして以前のページを見ているのかと、何度も日付を見直したくらいです。中身は・・・。全くと言って良いほど以前の質問と同じですね。こちらは除去効率を上げようと日々努力している方が多く集まっている所です。毎回質問→反論→持論で閉めるのなら「教えて下さい」と言う意味がありません。内容も進歩してないし。

先生方にも散々不毛の議論と言われてるのに反論、貴方は医者じゃないでしょう?それからこのトップの貴方の文章、私も真四角な字の固まりに正直気分悪くなりました。何を言いたいのかは大体読まなくても解りましたが・・・。もっと「我が我が」じゃなく人の気持ちも考えられる『大人に』なって下さい。

透析に関しては貴方の思う通りにやられたらいいと思います。人に聞くことなく・・・。

先生、申し訳ありません。失礼いたします。

845 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori