C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
849 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26311】透析室内・透析中の3G接続の可否 Na+ 11/8/29(月) 3:08 [未読]

【26333】Re(1):透析の話 Na+ 11/8/29(月) 21:48 [未読]

【26333】Re(1):透析の話
←back ↑menu ↑top forward→
 Na+  - 11/8/29(月) 21:48 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

>太ったという事は,良い兆しですね. でも,50kg有ったら5時間欲しい所ですね.
>血流も300は欲しいなあ.
かなりハードルを下げて頂いて、と云う感じですが、
誠に残念ですが、それさえも厳しい状況ですかね・・・・

(仮に、投げやりに言わせて頂ければ)転居等でクリニックを移る際には、第一条件(最低条件)にします。もちろん、個人・仲間・患者会みんなの働きかけ、HHD等、まず始めに出来ない、と云う理由は無い筈ですが・・・・
当面QB300なら、現状の環境で(カテ変更程度で)出来そうなので、チャレンジします。

>血液濃縮率などわかりますか? 総タンパクやアルブミン,Hbの前後の差とか検査項目にないですか?
濃縮関係の指標として、前後のデーターはヘマトだけです。
ここ数カ月のデーターは(前→後)
35.6→39.1 37.3→40.4 33.7→37.5 
透析中に大量に水分を摂りますので(自称経口HDF)
実際の濃縮率は、もっと高めの数字かもしれませんが。

>転院してきたときに上の様な感じの男性.明らかに常時脱水状態でしたが,体調は問題ないと.
>慣れるものなのですねえ.
多分、ご指摘のとおりでしょう、常時脱水にも慣れすぎました。

しかし、これでも、ひところに比べたら、かなりウエッティーにしているつもりですが・・・・
大分前、引き過ぎで脳梗塞になった例(技師さんだったか・・・)をここで拝見してからは・・・
もう一段二段のウエッティー化を考えます。

QB初期150→180→200で約6年、
250にしてから1.5年、
単純なファクターでは語れませんが、体重が急激に増えたのも250にしてからでした。
(今回気が付きました)

ともかく、もう一度、引き過ぎに付いて熟慮します。

849 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori