C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
845 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26298】色々アドバイスくださった皆さんへメッセージ TOMOMI 11/8/27(土) 15:12 [未読]

【26352】Re(2):TOMOMIさん,読みやすく書いてくださ... kusakari 11/8/31(水) 7:27 [未読]
【26362】Re(3):TOMOMIさん,読みやすく書いてくださ... すーさん 11/9/1(木) 7:27 [未読]
【26417】Re(4):TOMOMIさん,読みやすく書いてくださ... TOMOMI 11/9/5(月) 21:42 [未読]
【26365】Re(3):TOMOMIさん,読みやすく書いてくださ... Taro 11/9/1(木) 13:04 [未読]
【26366】Re(4):TOMOMIさん,読みやすく書いてくださ... keiちゃん 11/9/1(木) 14:08 [未読]
【26419】Re(5):TOMOMIさん,読みやすく書いてくださ... TOMOMI 11/9/5(月) 22:04 [未読]
【26418】Re(4):TOMOMIさん,読みやすく書いてくださ... TOMOMI 11/9/5(月) 21:53 [未読]
【26426】Re(5):TOMOMIさん,読みやすく書いてくださ... Taro 11/9/6(火) 1:10 [未読]

【26352】Re(2):TOMOMIさん,読みやすく書...
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 11/8/31(水) 7:27 -

引用なし
パスワード
   ▼TOMOMIさん:
>言い訳みたいで申し訳ないんですが、
>時にはパソコン投稿もしますが、家にいることが朝か夜しかない私は、殆ど携帯投稿に頼っています。(投稿時はお昼の休憩中か帰り途中か帰宅後などです)なので、読みにくかったら申し訳ないです。

携帯で有ろうがなんであろうが,工夫次第で読みやすくできるはずです.一度に書き込む文章が長すぎるのがいけないでしょう.

それに,貴方の都合で読みにくい物を読まされている多くの人間の迷惑を考えましょう.

【26362】Re(3):TOMOMIさん,読みやすく書...
←back ↑menu ↑top forward→
 すーさん  - 11/9/1(木) 7:27 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼TOMOMIさん:

kusakari先生きびしいですね。
でも、僕は読みませんでした。
管理者として読みにくい文章も全て読んでいる姿勢は立派です。

TOMOMIさん。
携帯でも、改行は簡単にできます。
また、1行開けるととても読みやすくなります。
今後はよろしくお願いいたします。

【26365】Re(3):TOMOMIさん,読みやすく書...
←back ↑menu ↑top forward→
 Taro  - 11/9/1(木) 13:04 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>それに,貴方の都合で読みにくい物を読まされている多くの人間の迷惑を考えましょう.

迷惑とまでは考えなかったなぁ。
ネットを徘徊すれば、時折出くわす事ですから。
もちろん、読み良い形態ではありませんし、
多くの人に読んで欲しいと言う姿勢も感じない事は事実です。

多くの場合、内容によって投稿形態の主観的感想なんて変わるでしょう。
私は読みました。
あの人の考え方、行い、に興味があったからです。
共感出来ると言う意味ではありませんが、
今を何とかしたいと思っているらしい事は伝わって来ましたから。

ここでの出来事に落胆したのは、彼女(彼?)も同様だと思います。
来る場所を間違えた。  ただそれだけでしょう。
私も似たようなモノだからわかったりして・・・

【26366】Re(4):TOMOMIさん,読みやすく書...
←back ↑menu ↑top forward→
 keiちゃん E-MAIL  - 11/9/1(木) 14:08 -

引用なし
パスワード
   TOMOMIさん、場所を間違えられた?
でもなんか引っかかる文章なんですよね。ごめんなさいね。
聞きたいことは解る様な気がしますが、先生方や仲間のみなさんに聞いてみたいという気持ちはわかるのですが、TOMOMIさんあなたの場合、皆さんの意見を頂戴されて反論されることをされてるだけで本当に助言をいただきたいと思われてるのか?です、あくまで私の感じたことです。
間違ってたらごめんなさいね。

一番大切なことは普段からお世話になってる医師やスタッフとの話し合いかと思うのです。
ここでいろんな方のアドバイス受けられることも良いことですが読ませていただいてる限りなんだか釈然としなくて・・・
そう感じてしまって・・・ごめんなさいね。

おなじ患者であっても症状は様々、参考になさってよくなられること祈っています。

【26417】Re(4):TOMOMIさん,読みやすく書...
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/9/5(月) 21:42 -

引用なし
パスワード
   ▼すーさんさん:
>▼kusakariさん:
>>▼TOMOMIさん:
>
>kusakari先生きびしいですね。
>でも、僕は読みませんでした。
>管理者として読みにくい文章も全て読んでいる姿勢は立派です。
>
>TOMOMIさん。
>携帯でも、改行は簡単にできます。
>また、1行開けるととても読みやすくなります。
>今後はよろしくお願いいたします。


スミマセン・・。今気がつきました
アドバイス、ありがとうございます。

今度、忙しい中一気に書いてるのがいけないのですね・・

時間があるときゆっくり、書きますね^^;

気をつけます。

【26418】Re(4):TOMOMIさん,読みやすく書...
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/9/5(月) 21:53 -

引用なし
パスワード
   ▼Taroさん:

色々、フォローしてくださりありがとうございます。

文章読んでいたら、ひょっとして同じ病院の方でしょうか?

ずっとお返事できなくて申し訳ないです。

来る場所間違えてしまったのかなあ・・・(笑)

確かにここで皆さんの言わんとしてることは

わからなくはないんですよねえ。。多分Taroさんも。

ただ、そう簡単に出来ることじゃないって言うか・・。

難しいですヨねえ。。。

その病院によって考え方もやり方も違う。

でもそれはそれで私は満足しています。

だから今の病院に居る。それはTaroさんもでしょうか?

Taroさんの文章を見ててそうなんだよねえ、うんうんって

1人でパソコン見ながら、頷いていましたよ。

この前なんか。。こんなこと書きたくはないんですが・・

看護師さんと時間たった10分延ばす延ばさないで透析室で議論しちゃって。。

私→延ばして・・後10分じゃん。 看護師さん→血圧低いから駄目。無理じゃん。

血圧低すぎるからきっと心配なんですよね。

で、延ばすのは私も正直言うと10分でもこの血圧ではつらい。

だから血圧をあげないともっと時間延ばせない。其れが今の私の現実。

仰るとおりいろいろな意味で何とかはしたいんですよ。

本当に困ってるからここには来たんですけど・・・

結局こうなっちゃうんですヨねえ。。私の対応も確かに問題あるかもしれないけど・・・・・

【26419】Re(5):TOMOMIさん,読みやすく書...
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/9/5(月) 22:04 -

引用なし
パスワード
   ▼keiちゃんさん:

ありがとうございます。

確かにそう思われても不思議はありませんよね。。

Taroさんにも書かせていただいたんですが

ここにはスタッフさんも多分ご覧になってるので

あまり書きたくなかったんですが・・・

ナースさんと病院で議論して、

血圧が低い私が後10分延ばしてって言ったことがあった。

其れに対し、たった10分延ばすのにうちのナースはとても慎重になるようで。

血圧低いから絶対だめ。無理じゃんって。聞いてくれず、私も例のごとく「我」になり(笑)

こことはつまり逆になってるんですね^^;

無理やり言ったけど・・聞いてもらえず・・・そのうち10分経ってしまって(笑)

そのまま、透析終わっちゃったんです・・(爆)

延長させるためには、もっと血圧上げないと聞いてもらえないんですネ、きっと。

少し上がってきたけど、ダイアライザー下げて、血圧が上がってきたから、

多分うちのナースさん達は、多分、やっぱり効率が負担になってたんだって

思っていると思うんですよね・・・(。。|||)

ただ本当に困ってた。血圧低すぎて・・それには本当困ってた。。。

モトはといえば、其れでここに来たんですよね(^^;)

【26426】Re(5):TOMOMIさん,読みやすく書...
←back ↑menu ↑top forward→
 Taro  - 11/9/6(火) 1:10 -

引用なし
パスワード
   ▼TOMOMIさん:
こんばんは

>文章読んでいたら、ひょっとして同じ病院の方でしょうか?

多分違うと思います。
私の場合、日帰り圏内に 今の施設意外ありません。

>来る場所間違えてしまったのかなあ・・・(笑)

KYと言う、言い古された言葉を思い浮かべました。
しっかり管理される方がおられ、多くの方々が集う場です。
場の雰囲気を読む事は、やはりある程度は必要なように思います。
もちろん、反論がイカンと言う意味などではありませんよ。

845 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori