C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
846 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26369】膀胱炎 ひつじ 11/9/1(木) 18:25 [未読]

【26406】Re(2):膀胱炎  前立腺炎? ひつじ 11/9/5(月) 10:22 [未読]

【26406】Re(2):膀胱炎  前立腺炎?
←back ↑menu ↑top forward→
 ひつじ  - 11/9/5(月) 10:22 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼ひつじさん:
>クラビットの添付文書に
>腎機能Ccr(mL/min)
>  Ccr<20
>用法及び用量
>  初日500mgを1回、3日目以降250mgを2日に1回投与する。
>と,有りますので,近似の投与方法が良いのでしょう.

Kusakari先生、すーさん先生にも指摘を頂きました。

次に服用するときは、そのようにしようと思っていますが、
飲み続ける不安は続きますね。

某所で頂いた情報で、直接、膀胱内に抗生剤のはいった溶液(生食かな?)を入れて改善した透析患者仲間もおりましたので、抗生剤の服用量だとか、クランベリーのサプリなど含め、医師に相談してみます。まぁ主治医がいつ来るか分かりませんが(汗)

>耐性菌の問題は,ずるずると使い続けないのが肝要です.
>所で,前立腺炎の懸念も有りそうな(治療法は一緒でしょうけど).

前立腺炎も疑いがあって、前にその検査もしましたが、
どちらかというと膀胱炎かな?ぐらいの判断でした。

先生の仰るとおり、いずれにしても治療は抗生剤なので、
その状況のまま、今日に至っています。

>で,何時の間に80kgにもなったのかしら(笑).

それは内緒です(笑)

846 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori