C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
838 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26360】血圧低下 とうさん 11/9/1(木) 4:24 [未読]

【26447】Re(6):ニャッキさん他皆様へお願い さっちゃん携帯 11/9/7(水) 0:38 [未読]
【26448】Re(7):ニャッキさん他皆様へお願い TOMOMI 11/9/7(水) 0:43 [未読]
【26449】Re(8):ニャッキさん他皆様へお願い ひつじ 11/9/7(水) 1:03 [未読]
【26450】Re(9):ニャッキさん他皆様へお願い TOMOMI 11/9/7(水) 1:05 [未読]
【26451】Re(9):ニャッキさん他皆様へお願い さっちゃん 11/9/7(水) 6:44 [未読]
【26453】Re(10):ニャッキさん他皆様へお願い ひつじ 11/9/7(水) 9:26 [未読]
【26455】Re(10):ニャッキさん他皆様へお願い TOMOMI 11/9/7(水) 12:48 [未読]
【26456】Re(11):ニャッキさん他皆様へお願い ひつじ 11/9/7(水) 13:11 [未読]
【26457】Re(11):ニャッキさん他皆様へお願い まこ 11/9/7(水) 14:04 [未読]

【26447】Re(6):ニャッキさん他皆様へお願...
←back ↑menu ↑top forward→
 さっちゃん携帯  - 11/9/7(水) 0:38 -

引用なし
パスワード
   一生懸命なのは、よく伝わっていますよ。

私も最近の投稿は、携帯から書いています。

了解下さいと、書かれているような
不具合は、感じませんし、以後気を付けますね

で、良いと思いますよ。

これからも、実りがあり、進歩のある
言葉のキャッチボールを、していきましょうね。

【26448】Re(7):ニャッキさん他皆様へお願...
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/9/7(水) 0:43 -

引用なし
パスワード
   ▼さっちゃん携帯さん:
さっちゃんだけですね・・そんなこといってくれるのは。
もう投稿するの辞めようかと思いました。。
あまりに文句って言うか・・そういうレスが多いんですもん。
ありがとう。ちょっと救われた思いがしました。

【26449】Re(8):ニャッキさん他皆様へお願...
←back ↑menu ↑top forward→
 ひつじ  - 11/9/7(水) 1:03 -

引用なし
パスワード
   ▼TOMOMIさん:
>▼さっちゃん携帯さん:

書き込みやネットにはそれなりにルールがあります。

最近は使わなくなりましたが、「ネチケット」という言葉もありますし、
相手の読みやすい書き込みをすることも大切なことです。

それと、(爆)とか顔文字を使うのは、真剣な議論の場には失礼です。

他の方も書いているように、その場の空気を読むことも大切です。

ちなみに、これは文句ではなく、助言です。

【26450】Re(9):ニャッキさん他皆様へお願...
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/9/7(水) 1:05 -

引用なし
パスワード
   ▼ひつじさん:
わかりました。

もう、ごめんなさい。投稿は控えますね・・

【26451】Re(9):ニャッキさん他皆様へお願...
←back ↑menu ↑top forward→
 さっちゃん  - 11/9/7(水) 6:44 -

引用なし
パスワード
   おはようございます 今朝は PCからの書き込みです。

ひつじくん ん? 

>▼さっちゃん携帯さん:
と 引用があるのは 私に向けても ですか?

私も携帯から 大凡 書き込みますので
TOMOMIさんの書かれている 携帯だから・・・うんぬん
の弁明にあるような事は感じずに 携帯からでも 普通に書き込めますよ

と 伝えたかったのですが・・・
誤解を招きましたか? 言葉足らずでした すみません。

ひつじくんが書かれた「ルール」「ネチケ」の事は 至極当然で
私的には ロムラーも含めて 総て同意です。
十数年 管理人をする中で 近年のその乱れは感じています。

余談ですが
「ネチケを守って欲しかったら TOPにその記載を書け!」
と 捨て台詞を残して行かれた人や 他人になりすまして
掲示板を荒らされ 廃板にされた 残念な結果も経験しました。

時として 管理人は 掲示板の交通整理のため
心を鬼にして ビシッと書く事も 必要になりますよね。
書いたら書いたで 厳しい・・・と批判を受ける事も多々。


TOMOMIさんを 全面援護したのではありません。

素直に 聞き入れる・入れないは 別として
この記事だけでも 多くの方々が 丁寧に助言されています。

ですから 長々と 言い訳は要らない。
過ちは 謝罪して 次からは気をつけましょう と
引き際を伝えたかったのです。

ここへは 不特定多数の人が訪問され
「あれから どんな展開になったかしら?」と 興味本位で 読んでいる人から
次へ繋ぐため 真剣に 先生へご相談なさりたい人も 読んで学習したい人も
いらっしゃると思いますが この状態では 書けない・次へ進めない空気ですよね。

皆さんの熱意・真意を TOMOMIさんが 総てご理解されたかは 解りませんが

こちら本来の掲示板へ もうそろそろ 戻されても良いのではないでしょうか?

悩みや疑問を抱き 進歩に向かう討論は 必要ですが反れてるように感じます。
皆さんと同じく 私もこちらを大切に思う一人ですので 
ここ数日 正直 悲しい思いで 拝見させていただいておりました。


私も伝え方・文章がヘタなので 解っていただけるように書こうとすると
長文の 言い訳みたいですね さて 今日も働いてこよっと。

行って来まーす☆

【26453】Re(10):ニャッキさん他皆様へお...
←back ↑menu ↑top forward→
 ひつじ  - 11/9/7(水) 9:26 -

引用なし
パスワード
   ▼さっちゃんさん:
>>▼さっちゃん携帯さん:
>と 引用があるのは 私に向けても ですか?

すみません、消し忘れです。

【26455】Re(10):ニャッキさん他皆様へお...
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/9/7(水) 12:48 -

引用なし
パスワード
   >さっちゃん
>悲しい思いをさせてごめんなさい。正直私も悲しかった。二度と投稿するか!とさえ、思いました。助言があるのも分かりますが、明らかにあら探しにしか見えないコメントもたくさんあった。(さっちゃんだけは、そういうコメントはありませんでしたが。)
>ありがとうといったってそんな言葉はいらないとか気を使えば違うとか、私に限って批判ばっかり。中2日を中1日と勘違いし、後から体重が多いと指摘するなど、あら探しといえば悪いかもしれないけどそれに近いコメントはたくさんあったように感じます。あげくに文字の大きさまで。私以外だって小さい人はいるし。腹立つしかないわけです。申し訳ないけど、そんな批判ばっかりの中で、無理を押されそれを空気読んで素直に聞けといわれても聞けません。だから、もう、いいんです。私なんか忘れて皆自由に書いてください。もう二度と投稿しませんから。

【26456】Re(11):ニャッキさん他皆様へお...
←back ↑menu ↑top forward→
 ひつじ  - 11/9/7(水) 13:11 -

引用なし
パスワード
   だから、これ→ > の使い方が間違ってるんです。

今の投稿でも自分の返信内容に、> を付けるから、文字が小さくなるんです。


例えば一例が以下の文章です。

>あげくに文字の大きさまで。私以外だって小さい人はいるし。腹立つしかないわけです。(貴方の文章)

(こちらがその返信)使い方を間違ったことを、管理人であるKusakari先生からも指摘されたわけですよ。
逆ギレするのは、大間違いです。その意味が理解できないのでしょうか?


このサイトでは、これを先頭に付けた文章は、フォントが小さく自動で表示され、色も違う色で表示されます。自分の文章の書き出しに > を入れたり、相手の文章に改行せずにそのまま続ければ、表示がおかしくなるのは当然です。

メールでも、常識的に使うものです。社会人の基礎知識です。

【26457】Re(11):ニャッキさん他皆様へお...
←back ↑menu ↑top forward→
 まこ  - 11/9/7(水) 14:04 -

引用なし
パスワード
   ▼TOMOMIさん:
ですから、、、そういうことを書いてしまうことが過ちなのです。

この後に及んで、まだあなたは反省されていないようですし
(反省していたら↑のようなことは書けないと思う)
どうにもこうにも収まりがつきませんね。

自分が悪かったと思えば、謝罪をし、次から気をつければよいことです。
ただそれだけのことを 出来るか出来ないか、だと思いますよ。

苦言を呈することは、決して楽ではありません。
書かれたことに対して立腹されているようですが、書いた人はその時点でもっともっと
嫌な思いをしていると思いますよ。

誰もあなたを責めてはいません。
ただ、あまりの(真意の)伝わらなさに悲しいだけだと思います。

今まで多くの助言を下さったkusakari先生を始め、多くの方々に感謝の気持ちだけは
忘れずにいてください。

本当に、こんな話はもう終わりにしたいですね。。。

838 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori