C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
834 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26463】透析患者がどうやったら幸せになれるか kusakari 11/9/9(金) 18:58 [未読]

【26479】Re(1):透析患者がどうやったら幸せになれる... strong22 11/9/12(月) 9:23 [未読]

【26479】Re(1):透析患者がどうやったら幸...
←back ↑menu ↑top forward→
 strong22  - 11/9/12(月) 9:23 -

引用なし
パスワード
   Drやスタッフが「何のため?」をもっている、または考えながら働いている透析病院に通院できることが幸せだと思います。

Dr 何のため→お金を稼ぐため。
スタッフ 何のため→給料をもらうため

この何のためは普通なんですが、もう一歩進めて

Dr 何のため→透析患者に幸せになってもらうため
スッタッフ 何のため→透析患者に幸せになってもらうため

働くの語源はハタ(他人)をラク(楽)にするという意味らしい
そのために(働)→(人)が(動)くという意味らしい。
だから、人に苦痛を与えるのは働くの意味ではない。

私の考えでは(幸せ)は本人が感じるものだから
本人が幸せと感じなければ幸せではなく

いくら私たちが松腎の患者さんが幸せだろうと思っていても
そこしか知らなければ(透析時間を5時間にしろだとか、もっと透析をしろだとか
うるさい病院だ)としか思わないでしょう。

世の中いろいろなヒトがいて、目が覚めるだけで「しあわせ!」
歩けるだけで「しあわせ!」おしっこが出るだけで「しあわせ!」
透析患者はこの「しあわせ!」が味わえないだけですけど
ウンチが出るだけで「ウンチが出てる!しあわせ!」・・・・・・・・・・・・

「あたりまえ」のことが「しあわせ」だと思える人が幸せだと思います。

834 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori