C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
834 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26463】透析患者がどうやったら幸せになれるか kusakari 11/9/9(金) 18:58 [未読]

【26480】Re(1):透析患者がどうやったら幸せになれる... かんでん 11/9/12(月) 10:22 [未読]

【26480】Re(1):透析患者がどうやったら幸...
←back ↑menu ↑top forward→
 かんでん  - 11/9/12(月) 10:22 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

ご存じのように、私はしあわせです。

透析になったおかげで、いろんなことを知ることができましたから。

透析条件を上げていく(血流:200→330,時間:4時間→5時間ときどき6時間)過程で、どんなにていねいに理由を説明してお願いしても、先生やスタッフといろんな衝突があり、(それは今でも解消できていませんが)それでも今の条件を維持してもらえているのは嬉しいかぎりです。

私は、条件を上げていくたびに、その恩恵を身体で感じることができました。

それも、しあわせなことなのでしょう。

身体が元気になっていくことを実感できたおかげで、いろんなことに可能性を見いだすことができました。

運動が大嫌いだった私が、ハーフマラソンを完走できたこと。

透析になったら旅行なんてできないのだろう、と思い込んでいた私が、車で九州まで行くようになったこと。

そんな特別なことじゃなくても、身体が元気になってくるにつれて、明日の約束もためらう状態から、1年後の約束までできるようになり、今では6年後の約束もできている…。

もちろん、その根底にあるしあわせは、「今朝も無事に目が覚めた」から始まるのです。

でもこのことは、透析をしているかどうかとは無関係で、生きていれば誰にでもあるしあわせではないかと思います。

ただ、透析になるまでは実感できなかったことが今は実感でき、しあわせだと思えるようになった


少し、人間的に成長できたのではないかと思えるしあわせ。

860km離れた松江腎クリニックがとなりまちにあったらいいなあ…と思い続けていました。

でも、今では、ほんの200kmのところに同じ志を持った先生の病院があるようです。

270kmのところにも…。

徐々に、私に近づいてきているようです。

心のアンテナを高く保っていたいと思います。

834 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori