C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
834 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26463】透析患者がどうやったら幸せになれるか kusakari 11/9/9(金) 18:58 [未読]

【26496】Re(5):時期尚早? TOMOMI 11/9/14(水) 12:22 [未読]
【26513】Re(6):時期尚早? まい 11/9/17(土) 9:57 [未読]
【26535】Re(7):時期尚早? TOMOMI 11/9/18(日) 14:47 [未読]
【26602】Re(8):時期尚早? 匿名 11/9/20(火) 10:10 [未読]

【26496】Re(5):時期尚早?
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/9/14(水) 12:22 -

引用なし
パスワード
   ▼まいさん:
5時間も試しました。
出来るときに時間も延ばしやりました。でも同じで、何も変わらなかったし、正直余計血圧が下がるだけで辛いだけでした。だから、医師に相談したのです。今はいい方向に向くようになりました。血圧もデーターも今の方がいいんですよ。
私が思うに、たぶん効率の高い透析がまいさん他皆さんには体にあっているから問題にならないんだろうと思います。
私は昔から特異体質で、透析になってからも塩分を薬で飲むことがあったほどで、体質が普通とは違うんだと思います。
一般には良くても私には合わないことなんていくらでもありましたから。散々辛い思いしたからもう効率上げる透析は嫌。勘弁してほしい。

【26513】Re(6):時期尚早?
←back ↑menu ↑top forward→
 まい  - 11/9/17(土) 9:57 -

引用なし
パスワード
   ▼TOMOMIさん:

>5時間も試しました。
>出来るときに時間も延ばしやりました。でも同じで、何も変わらなかったし、正直余計血圧が下がるだけで辛いだけでした。だから、医師に相談したのです。今はいい方向に向くようになりました。血圧もデーターも今の方がいいんですよ。

私の言いたいことが、わかっていないようですね。
お試しで5時間、出来る時だけ延長をとは言っていません。
たまに延長したところで、4時間以上に慣れていない身体は疲れるでしょうし
精神的にも「今日は長くて嫌だなぁ」となってしまい、悪い方向に向いてしまいがちです。
私は、1ヶ月間すべて5時間透析にしてみてくださいと言ったのです。
ただ、あなた透析効率アップに前向きでない(少し否定的)ように見受けられますので
気持ちの面でも、延長により体調を崩しているような気がします。
今のお気持ち(心)では、効率アップは良い方向に向かないと思います。

食費等で3万円程度とおっしゃっていますが、自炊にすればもう少し減るはずです。

【26535】Re(7):時期尚早?
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/9/18(日) 14:47 -

引用なし
パスワード
   私が働きたいというのは給与ばかりではありません。

これ以上会社に迷惑をかけたくないからです。

今1時間半前に出るそれでも随分会社には迷惑をかけています。

何も透析などしていなければそのことで会社の人に迷惑などかけることはないわけです。

早引きは決して当たり前ではないのです。

今、世の中で会社の皆さんが会社のために尽くしているか、考えれば、分かることではないでしょうか。

【26602】Re(8):時期尚早?
←back ↑menu ↑top forward→
 匿名  - 11/9/20(火) 10:10 -

引用なし
パスワード
   ▼TOMOMIさん:
>私が働きたいというのは給与ばかりではありません。

そうお考えなら、事あるごとに「早退すると○○円お給料が減ってしまします」の書き込みはしないと思いますが…

834 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori