C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
834 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26463】透析患者がどうやったら幸せになれるか kusakari 11/9/9(金) 18:58 [未読]

【26510】Re(7):時期尚早? アローン 11/9/16(金) 23:14 [未読]
【26555】Re(8):時期尚早? いまさん 11/9/18(日) 22:33 [未読]
【26606】Re(8):時期尚早? epa 11/9/20(火) 17:52 [未読]

【26510】Re(7):時期尚早?
←back ↑menu ↑top forward→
 アローン  - 11/9/16(金) 23:14 -

引用なし
パスワード
   ▼epaさん:
>こんなに劇的な変化はともかく,やはり廻りの患者が元気になってい
>くと自分も,そういう透析(頻回,長時間,高流量)をやっていきたい
>と思うでしょうし,透析室も明るくなる。スタッフも当然やりがいが
>出てくる。
>
>そんな気がしています。

まさに同感です。
よくぞ言ってくださいました。

時間延長を勧めてもはじめは仕方無しに承諾していた方が、ある時自ら更なる延長
を希望された時にはテンション上がりました。
そんな経験から他の方にも勧めるのですが、なかなか難しいですね。

【26555】Re(8):時期尚早?
←back ↑menu ↑top forward→
 いまさん  - 11/9/18(日) 22:33 -

引用なし
パスワード
   ▼アローンさん:
>時間延長を勧めてもはじめは仕方無しに承諾していた方が、ある時自ら更なる延長
>を希望された時にはテンション上がりました。
>そんな経験から他の方にも勧めるのですが、なかなか難しいですね。

横から失礼します 余談なんですが・・・

私の通っている透析クリニックは在宅透析の支援施設でも有ります
通院透析患者に混じって在宅透析希望者が 
担当スタッフにレクチャーを受けながら徐々に技術を覚え
無事卒業となったら 月に一回経過報告と採血を行いに通院します

そんな患者さんを見かける度に 顔色が徐々に良くなって行ったり
また 元気度がドンドン増していく様子を見るにつけ

透析量を上げていく事は間違いではないんだと実感します

そんな透析仲間を見ると こちらも嬉しくなりますね

【26606】Re(8):時期尚早?
←back ↑menu ↑top forward→
 epa WEB  - 11/9/20(火) 17:52 -

引用なし
パスワード
   また時期を外したようですがぁ・・・

▼アローンさん:
>まさに同感です。
>よくぞ言ってくださいました。

そう言って戴くのもうれしいですね。 :)

>時間延長を勧めてもはじめは仕方無しに承諾していた方が、ある時自ら更なる延長
>を希望された時にはテンション上がりました。

不思議な事ですが,突然そういう気持ちになります。ですから・・・

>そんな経験から他の方にも勧めるのですが、なかなか難しいですね。

気長にお願いします。・・・元我が儘な患者より・・・あっ,今も。

834 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori