C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
820 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26563】高効率透析? kusakari 11/9/19(月) 7:32 [未読]

【26604】Re(1):時間アップが辛くなる原因 MARCH 11/9/20(火) 10:21 [未読]
【26605】Re(2):時間アップが辛くなる原因 kusakari 11/9/20(火) 12:29 [未読]

【26604】Re(1):時間アップが辛くなる原因
←back ↑menu ↑top forward→
 MARCH  - 11/9/20(火) 10:21 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

kusakari先生、お久しぶりです。

>普通は,時間当たりの除水量も減るので楽な血液透析になるはずなんですが,

どうしても、拘束時間が延びることへの苦痛が前に出てしまい
こういったことまで考えがおよぶ方は、なかなかいないのが現状だと思います。
面白いもので、延長により時間当たりの除水量が減るのはもちろん
新陳代謝が良くなって増えが減り、さらに時間当たりの除水量が減るんですよね。

>時間を増やす事を本心から望んでいない人に取っては,これほど苦しい事は無いでしょう.
>心が苦しくなれば,体調もおかしくなっても何ら不思議な事は有りません.

以前の病院は、増えが多いと有無を言わさずの延長でした。
皆さん、苦痛以外の何物でもなかったですもんね。

【26605】Re(2):時間アップが辛くなる原因
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 11/9/20(火) 12:29 -

引用なし
パスワード
   ▼MARCHさん:

>面白いもので、延長により時間当たりの除水量が減るのはもちろん
>新陳代謝が良くなって増えが減り、さらに時間当たりの除水量が減るんですよね。

単純に体内の不要物質が減少し,喉が渇かなくなったり,活動量が増えて汗が出たり,呼気から水蒸気として排出されたり・・・

まあ,減塩できない人には関係ないみたいですけど.

820 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori