C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
820 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26563】高効率透析? kusakari 11/9/19(月) 7:32 [未読]

【26673】Re(4):除水上限値 TOMOMI 11/9/24(土) 13:18 [未読]

【26673】Re(4):除水上限値
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/9/24(土) 13:18 -

引用なし
パスワード
   うたさん

〉長文ごめんなさい
いえいえ私もいつも長文ですから大丈夫です^^;

当然のこと聞きますが、増えの5%は調整量抜きですよね?それならうたさんはほぼ5%?と思いました。まあいいか。

で、私のこの2.4もほぼ5%な訳ですが、調整量は含んでいないのであしからず^^;

火曜日行くときは1.7で行ったときも、ありましたが、ぶっちゃけ自慢ではありませんが過去、
1度4.2で行ったこともありました(苦笑)

もちろん1.7の時は余裕で引きましたが、4.2キロの時は調整量を含め1.8キロのおみやげ付き(笑)増え幅では過去最高。
ただ恥ずかしい話、前に旅行帰りの時に0.9残しで帰り、火曜日に3.5キロ増えたことがあり、更に0.6の調整量と足して総除水が5キロになり、それこそ2キロのおみやげつきで帰宅したことはありますが。総除水ではこちらが過去最高…(汗)
うちでは基本おみやげを1度に返して良い+量は500が限度なので、火曜日に残ると1週間で1キロを返すのが限界なので、
当然1週間では返せず、2週間で返しました。。

どんなに増えても1時間当たり750まで。増えは2.4まで。総除水は3キロまで。それ以下でいけるときはもちろんドライまで除水しますが、それ以上の時は無理しないという病院と約束をしています。つまりドライにいけたということは即ちほぼ5%でいけたと言うことを意味し、ほぼ5%でいかなければ残ると言うことです。火曜日で2.4ということは、2日として2で割ると1.2キロですから単純計算して1日あたり1.2キロで行かないと2.4はやはりなかなか厳しいと言う感じは正直ありますね。もちろん心胸比が大きかったり体の状態によっては少し多めに引いたり、少し減らしたりすることもあります。
5%でいっても難しい顔をされるスタッフもいますし、以前は100や110血圧があっても低いと判断されれば除水を落とされたり、生食を入れられてました。。

血圧については、不思議と私の場合、火曜日は4時間ですがうまくいくことが多く、逆に4時間30分の土曜日に下がることがよくあります。

どう考えても火曜日の方が増えが多いから不思議ですよね。

820 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori