C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
820 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26563】高効率透析? kusakari 11/9/19(月) 7:32 [未読]

【26700】Re(8):時間アップが辛くなる原因 まこ 11/9/27(火) 21:43 [未読]
【26716】Re(9):時間アップが辛くなる原因 TOMOMI 11/9/28(水) 20:54 [未読]
【26718】Re(10):時間アップが辛くなる原因 まこ 11/9/28(水) 22:29 [未読]
【26725】Re(10):時間アップが辛くなる原因 いまさん 11/9/29(木) 15:37 [未読]

【26700】Re(8):時間アップが辛くなる原因
←back ↑menu ↑top forward→
 まこ  - 11/9/27(火) 21:43 -

引用なし
パスワード
   ▼TOMOMIさん:
>メインは会議ですが、飲み食いもしっかり楽しんできました。
>1日目はお茶飲みつつバイキング、天ぷらにフライなど3皿ほど食べ食べて、更に居酒屋でお茶2杯、
>チャーハン中皿3杯ぐらい?さんま、揚げ出し豆腐他食べ、2日目朝はパン2個にフルーツ缶食べ、ジュースまで(^^;)
>昼はしっかりお弁当(笑)これら全部私の胃の中で泳いでいます。

美味しく沢山食べれることは、良いことだと思います。
でも、しっかり3原則には「しっかり透析する」がありますからね☆

【26716】Re(9):時間アップが辛くなる原因
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/9/28(水) 20:54 -

引用なし
パスワード
   ▼まこさん:

>でも、しっかり3原則には「しっかり透析する」がありますからね☆


しっかり透析ができてるから美味しく、沢山食べれるのではないでしょうか?

正直透析不足という言葉はショックでしたが、透析不足だったらきっとこんなに美味しく沢山絶対食べられないだろうし、こんなにも動けないだろうしと思えたら、逆になんか自信がつきました。私の食べっぷりは、見る人皆びっくりしてくれるんですよ〜(^^)
透析長くしたら今以上に美味しく沢山食べれると前にいわれたけど、ちょっと笑っちゃうぐらい、私食べます。ちなみにこの食べる量は前からあまり変わらないかも?
おひつのご飯余った奴、何せ食べきったことありますから^^;

【26718】Re(10):時間アップが辛くなる原因
←back ↑menu ↑top forward→
 まこ  - 11/9/28(水) 22:29 -

引用なし
パスワード
   ▼TOMOMIさん:
>しっかり透析ができてるから美味しく、沢山食べれるのではないでしょうか?

そうですね・・・きっとその答えは、TOMOMIさんにしか分からない・・・
現在、そして未来のTOMOMIさんにね。

>透析不足だったらきっとこんなに美味しく沢山絶対食べられないだろうし、こんなにも動けないだろうし

この病に、「絶対」という言葉は無いかも。 残念ですが。

強気で書いておられるのは、それだけTOMOMIさんが不安だから?
他の人に対しては言葉で負かすことはできても、自分の心はごまかせない?

人に対して言葉を発する前に、自分の心に耳を傾けてみてください。

そして、今の自分(もちろん透析も含めてね)に満足されているなら、それでOK
ちょっと引っ掛かってるんだよな〜 であれば
どうすれば、気持ちがスッキリできるかを ゆっくり考えてみてください。

これは他の誰でもない、あなたにしか出来ないことです。
なぜなら、自分は(自分という人間の)いちばんの理解者だと思うから。

さっちゃんが書いておられましたよね。
「みんな同じ仲間」だって☆ (私は違うけど・・・(苦笑))
TOMOMIさんに書き込みされた方々、きっと「仲間だから」 書かれたんだと思いますよ。
それだけは忘れないでね。

【26725】Re(10):時間アップが辛くなる原因
←back ↑menu ↑top forward→
 いまさん  - 11/9/29(木) 15:37 -

引用なし
パスワード
    ▼TOMOMIさん:
あなたのその「持論」 正直お腹一杯です
私を含めて沢山の人は 同じ気持ちでいらっしゃると思いますし
もう読みたく無いと多くの方が感じてると思いますので 
その旨よろしくお願いします

それから こちらの掲示板はもう何度も書いてるように

「週三回 4時間 血流200ml/分」

と言う ごく一般的な透析では透析不足ですよという事が 医学的根拠の元展開されています
(あなたは 血流200ml/分以下の状態から200ml/分まで上げた事で
高効率になったと言っていますが これは日本中で極一般的に行なわれている透析条件です)

ですから あなたがどんなにお得意の「持論」を書かれても
あなたの言葉に頷く人はおろか 味方となる人は現れませんよ

あと こちらの掲示板は もうベテランの透析者さんから
透析初心者の方 これから透析生活を迎えようとする方まで
あなたが考えるよりも もっと沢山の人がご覧になってます

懸命な方であれば 正しい情報がこの中の何処に有るのかが解られると思いますが
万が一あなたの発する情報を読んで

「ああ これで良いんだ」とか
「この人もこうなんだから 自分もこれで良いや」

なんて思ってしまう方が出ないとも限りません
(そんな方はいらっしゃらないと思いますが・・・)

こちらの掲示板にこれからも書き込みをしたいと思うのであれば
あなたの「独特の持論」は封印された方が良いかと思いますけどね


820 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori