C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
820 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26563】高効率透析? kusakari 11/9/19(月) 7:32 [未読]

【26713】Re(11):時間アップが辛くなる原因 TOMOMI 11/9/28(水) 18:23 [未読]
【26719】Re(12):時間アップが辛くなる原因 まい 11/9/28(水) 23:00 [未読]
【26720】Re(13):時間アップが辛くなる原因 さっちゃん携帯 11/9/28(水) 23:58 [未読]

【26713】Re(11):時間アップが辛くなる原因
←back ↑menu ↑top forward→
 TOMOMI  - 11/9/28(水) 18:23 -

引用なし
パスワード
   ▼まいさん:
総除水は増え幅に0.6の調整を含めた分です。総除水が3キロでドライに行けたということは、総除水に増え幅は0.6を含まないから2.4ですよね?2.4(増え幅)+0.6(調整量)=総除水3キロ

3.0(総除水)-0.6(調整量)=2.4(増え幅)

だから、総除水が3キロということは増え幅2.4を守れたと書いたのですよ?

【26719】Re(12):時間アップが辛くなる原因
←back ↑menu ↑top forward→
 まい  - 11/9/28(水) 23:00 -

引用なし
パスワード
   TOMOMIさん

私の書いた例は、純粋に3.0kg増えたパターンの事を言っているのです。
それを、あなたが勝手に2.4kgの増えで調整分を足して3.0kgに変換しているだけ。
そして、除水量を守れたと自分擁護しているだけ。

あなたが、ことごとく掛け算で総除水量を計算するから例を書いたのですよ。
じゃあ、あなたが過去最大に増えた4.0kg増加としましょうか。
まず、さっちゃんさんやのりさんやが書いておられる私と同じ考え方から。
調整分を足して4.6kg、4時間で割ると1150gとなりますが、あなたの1時間あたりの最大除水量は750gですからムリですね。
では、あなたの考え方。
1時間あたりの最大除水量750g×4時間で3.0kgの除水、1.6kgのお残しです。

では、1.0kg増えた場合はどうか?
上で書いたので、省略します。

つまり、あなたの掛け算方式の考え方は「増え+調整分=1時間あたりの最大除水量×透析時間」の時と、お残しありの場合のみにしか通用しないと言いたいのです。

【26720】Re(13):時間アップが辛くなる原因
←back ↑menu ↑top forward→
 さっちゃん携帯  - 11/9/28(水) 23:58 -

引用なし
パスワード
   こんばんは 今夜も爆睡の透析(笑)

TOMOMIさんへ、上手く伝わらない…伝える事が出来ない
自分の無力さに、腹立たしさを感じます。

日夜、酷似ケースの患者さんへ
根気よく説いておられる、先生方には頭下がる思いです。

正誤は別として、TOMOMIさんの選択肢も
ありきなのでしょう。

ただ何度も書きますが、貴女が判断し決断と実行。

結果も、自分で知り、誰の責任でもない。
と言うことは、胸に留めておいて下さいね。

貴女を思い、熱く語って下さった皆さんの思いが
いつか、判って戴ける日が来る事を願って☆

身体の声を、敏感に聞きながら
これからも、ガンバって下さいね。

また、元気でお会いしましょう♪

820 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori