C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
820 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26563】高効率透析? kusakari 11/9/19(月) 7:32 [未読]

【26722】三流チェーン 山羊 11/9/29(木) 11:40 [未読]
【26729】Re(1):三流チェーン strong22 11/9/30(金) 10:46 [未読]

【26722】三流チェーン
←back ↑menu ↑top forward→
 山羊  - 11/9/29(木) 11:40 -

引用なし
パスワード
   ▼strong22さん:
>臨時透析で日本中いろいろなところで透析を受けましたが
>「いつもは5時間透析をしています」と言うと
>何箇所かで「そんなに透析をする必要はないですよ」といわれたことがありました。
>顔は笑顔で「こちらでできる範囲で良いです」と言いましたが
>心の中では「透析のことを何も知らない三流クリニックですね」と毒づいていました。

こんにちは。お久しぶりです、strong22さん。
「22」に成長されたのですねえ、お元気そうで何よりです。

あちこちでの旅行透析、内容ばわかっている施設ばかりで無いので、苦労しますよね。
この夏前の学会の時に、首都圏の巨大チェーンの本丸病院で透析をしました。
「5時間でお願いしたい」というと、電話の相手が「…」とだまってしまいました。

で、病院のHPを見たら、なんと院長先生が、知り合いの先生に代わっていました。
早速、お電話して、何とか5時間していただきました。

それにしても4時間透析が当然の施設の透析風景って、本当に「工場」ですよね。
入ってきた順番に穿刺・開始して、入ってきた順番に返血・終了する。
5時間透析のこちらは、それを眺めて「はぁ〜」とため息ついたりして。

しっかり透析をしない施設の医療従事者に、基本的に欠如しているのは、
血液透析が「人工腎臓」であるという意識だと考えています。
「腎臓」だと思えば、「4時間×三回」が不十分なことは、自然と明らかになりますから。

【26729】Re(1):三流チェーン
←back ↑menu ↑top forward→
 strong22  - 11/9/30(金) 10:46 -

引用なし
パスワード
   山羊先生ご無沙汰をしています。
東日本大震災ではかなり被害を受け大変だったと思います。
遅ればせながら、お見舞い申し上げます。

先生の御本購入させていただきました。
大変良い本で勉強になります。

いつかわが県で講演されるときに真っ先に
先生にサインをお願いに伺います。
そのときにはよろしくお願いします。

820 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori