C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
823 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26758】HDFはじめました(期間限定) ALFA 11/10/2(日) 14:24 [未読]

【26764】Re(2):HDFはじめました(期間限定) ALFA 11/10/2(日) 21:52 [未読]

【26764】Re(2):HDFはじめました(期間限...
←back ↑menu ↑top forward→
 ALFA  - 11/10/2(日) 21:52 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼ALFAさん:
>
>補液速度を経時的に変更していくのは設定自体がかなり難しいでしょうね.

プログラム除水はあってもプログラム補液というのは聞いたことがないので
あまり要望というのもないのだろうと思います。

>それが出来たとして,効率的にどうかというのもなんとも言いがたいです.
>
>一番効果があるのは血液流量をもっと上げる事ですね(時間が変えられない前提で).

そうなんですが、いくらダイヤルをカリカリ回してもこれ以上は上がらず。
逆方向にはいくらでも回るのですが(汗

もうひとつはタバチエールの宿命なのか、純増が少ないからか、基準体重が
低めなのか不明ですが、シャント内の流量がいまひとつ良くないような
感触です。ピローの張りが「しょぼい」というか..

>しかし,純増が少ないのは立派.

これも、透析時間が短いことによります。
1%ルールからすれば、2日空きの体重許容増は5%ではなく
4%になるわけですし、厳密には食事と生食は除水分にあたるので
実際に自分が安全に増やせる体重はもっと少なくなります。

増やしすぎた挙句、血圧を下げたり足が攣るような「無様な」
姿を晒したくないというのが本心ではあります。

>
>最近は,こちら方面へは旅行されませんか? お待ちしておりますよ〜.

ですね〜。子供が小さいうちは自分だけで動くというわけにもいかず
一緒に長距離を移動するというわけにもいかず、難しいですねぇ
いつか、再びお邪魔する!事ができるよう、精進してます。

823 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori