C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
812 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26826】レストレスレッグ症候群 すーさん 11/10/11(火) 5:31 [未読]

【26827】Re(1):レストレスレッグ症候群 ヌーボー 11/10/11(火) 6:44 [未読]
【26828】Re(2):レストレスレッグ症候群 すーさん 11/10/11(火) 7:19 [未読]

【26827】Re(1):レストレスレッグ症候群
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー  - 11/10/11(火) 6:44 -

引用なし
パスワード
   ▼すーさんさん:

10年以上昔 APS−S ボトルHDF で RLSが 治っていたものが
APS−Eが発売され APS−E HD でしばらくやっていました RLSが 再発
APS−S ボトルHDF に戻しました。RLSは治りました。
少量のHDFでも RLSには 効果があるのだと 思いました。HDの限界もわかりました。
最近 うちのうちの透析室では ボトルHDFが 全患者の2割程度まで 増えてきました。流れとしては HDFになっていくものと思います。DCG-03つかって3年ですので 機械の入れ替え時 7年後には 全員にオンラインHDFができる環境に なってほしいです。 水質は できる環境なんです。

APS−E HDでの α1MGの除去 透析前 126.7mg/L 後 116.2mg/L
DW 102kg QB250 6時間
除水が 7%近いのです。

【26828】Re(2):レストレスレッグ症候群
←back ↑menu ↑top forward→
 すーさん  - 11/10/11(火) 7:19 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボーさん:

元々、4.5時間オンラインHDF54リットル血流300ml/minでβ2MGの除去率が79%、α1MGの除去率が15%    あった方でしたが、症状を取るためにはやはりそれ以上の透析が必要なようです。
X型に変えてもalbの抜けは4g以下になっていました。

>7年後には 全員にオンラインHDFができる環境に なってほしいです。 水質は できる環境なんです。

本当にそう思います。
来年の改訂に期待です。

812 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori