C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
812 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26826】レストレスレッグ症候群 すーさん 11/10/11(火) 5:31 [未読]

【26871】高カルシウム血症・PTH kusakari 11/10/12(水) 16:08 [未読]
【26880】Re(1):高カルシウム血症・PTH うた 11/10/12(水) 22:12 [未読]

【26871】高カルシウム血症・PTH
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 11/10/12(水) 16:08 -

引用なし
パスワード
   Caは神経伝達物質としても重要な物質ですので,高カルシウム血症は様々な症状をもたらします.

当院では喘息発作を誘発したケースが有りました.

また,PTH自体も尿毒症性の物質であると考えられています. PTHも悪さをするでしょうね.


うたさん

>ちなみに自分の感じる脚のソワソワ感は「脚の中に小さな小さな音叉がたくさんあって、それらが延々と共鳴して揺れてる感じ」です。もしくは、シンプルに「脚が音叉になって延々と共鳴しているような感じ」とか、、、

思わず,ますむらひろし の漫画を想像してしまいました<m(__)m>.

しかし,上の状況はかなり大変でしょうね.

【26880】Re(1):高カルシウム血症・PTH
←back ↑menu ↑top forward→
 うた  - 11/10/12(水) 22:12 -

引用なし
パスワード
   「過ぎるも体に毒、たらずも体に毒」って感じですね。あ、体だけじゃなく、人生・世の中にはそんなモノが多いですね(^^;)

失って知る、健腎な状態の恒常性を維持する力の凄さなりと。


移動時、椅子に座していて症状が出た時には一時しのぎで腰や背骨の腰あたりの部位をマッサージしたり、腰を動かすような動作(腰部位だけエビ反りするような動作をしたり)で力を加えるとその時だけ楽になってました。

正に「一時しのぎ」にしかならないのですが、、、

床や前の座席に足先の裏を強く押しつける(背伸びする時の足先のような感じ)というのも良く使ってた一時しのぎ方法です。

て、あまりロジカルじゃない緩和方法(?)ばかりで申し訳ないです(^^;)

812 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori