C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
804 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26917】就職活動の話 その後 kusakari 11/10/17(月) 23:41 [未読]

【26955】Re(4):就職活動の話 その後 野の花 11/10/21(金) 11:24 [未読]
【26982】Re(5):就職活動の話 その後 ひでぼん 11/10/23(日) 18:52 [未読]

【26955】Re(4):就職活動の話 その後
←back ↑menu ↑top forward→
 野の花  - 11/10/21(金) 11:24 -

引用なし
パスワード
   ▼ひでぼんさん:
>都会だと工夫と努力次第で労働としっかり透析の両立も、
>出来るような気がします。

ひでぼんさん はじめまして

私の周辺地域でも夜間透析施設が減っています。
スタッフの労働条件などが関係しているかと思いますが、
夜間透析施設と勤務地、自宅の関係で仕方なく昼間透析をしている人のなかには
働きながらの透析を望んでいるはず。
都内に比べて近県の方が夜間透析が少ないように思われる。

同じクリニックで早期退職して障害年金受給生活に入った方もいましたが
働いている人の方が比較的元気でした。
元気だから働く、ということもあるかも知れません。

故郷に暦30年の板金をやっている年長の幼友達がいますが、
数年前まで年中屋根に登っていました。
帰郷のたびに会っては「私も頑張らなくては」と思います。

【26982】Re(5):就職活動の話 その後
←back ↑menu ↑top forward→
 ひでぼん  - 11/10/23(日) 18:52 -

引用なし
パスワード
   ▼野の花さん:
>ひでぼんさん はじめまして

こんばんわ。>
>私の周辺地域でも夜間透析施設が減っています。
>スタッフの労働条件などが関係しているかと思いますが、

それももちろんですが、夜間透析の利用者が減っていると思います。
>夜間透析施設と勤務地、自宅の関係で仕方なく昼間透析をしている人のなかには
>働きながらの透析を望んでいるはず。
>都内に比べて近県の方が夜間透析が少ないように思われる。

都会でも減っているので、地方では尚のことだと思います。
>
>同じクリニックで早期退職して障害年金受給生活に入った方もいましたが
>働いている人の方が比較的元気でした。
>元気だから働く、ということもあるかも知れません。

元気だから働く、働いてるから元気どちらもだと思います。
>
私の知り合いでも、働いてる方の方が元気な方が多いと思います。ある程度責任も
課せられてますし、透析のために早退をしなければならない時もありますので
それ以外は中々休めないのも実情ですね。

804 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376481
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori