|
▼とうさんさん:
>オーバーナイトの所は満床です
>車を所有していない私には無理かも?
>(夜遅くに誰も通らない住宅地を15分歩くのはさすがに危険でしょう)
ひとまず順番待ちの予約なんぞしてみたら?
オーバーナイトは通常、夜間のうちに施設に入って翌早朝に治療が終了。
少し施設で休んでそのまま職場 というパターンでしょう?
それほど遅くない時間に施設に入ればいいわけだから、不可能ではないような。。。
>早い時間に来ないからか
指定の時間をオーバーされると、施設的には正直ツライものです。
翌日の業務もありますから。
>それとも足がつったとヒャーヒャーいうからなのか?そんなに大声で騒ぐわけじゃないんですけど…血圧が急降下します
>120くらいあってもいきなり100以下に落ちます
施設としては想定内の透析合併症であり、嫌われる理由にはなりません。
>生活しなきゃならないので私にも都合があるのですが「そっちの都合なんてきいてない」と言われます
>データ数値が悪いので薬を大量に飲めと言わはります
>だからもう一回増やしてよ!と思うのですが…
>Kの数値が高いので「もうちょい頑張って数値上げたら?死ねるから」と言われたこともあります
>
>彼等にとって私は言う事を聞かない不良患者なんでしょうね
>もうなんだかな〜…ですね
>透析患者はこういった医療者とのいざこざで精神的に病むのかもしれませんね
自分の方にばかり目が行っているような印象を少しだけ受けてしまいます。
十分な透析を受けなければ内服は増えるでしょう。
就労はとても大切なことなのですが、転職や転居を含め、時間を割いて
十分な透析を受けるための努力を 患者さん側もやらければならないと思います。
もちろん医療機関が患者の正当な要望をできる限り許容することは望ましいことです。
オーバーナイトは当面無理でも、自分に合った透析施設を探してみられては?
ただ、施設で定められている夜間透析の終了時刻を変更することは難しいかも。
|
|