C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
807 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26969】第41回,松江透析カンファレンス kusakari 11/10/22(土) 8:54 [未読]

【26978】Re(4):第41回,松江透析カンファレンス ヨウ北海道 11/10/23(日) 14:48 [未読]

【26978】Re(4):第41回,松江透析カンファ...
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 11/10/23(日) 14:48 -

引用なし
パスワード
   ▼ひつじさん:
>▼のいさん:
>>▼すーさんさん:
>>>松腎に対抗出来るのは、北海道のiクリニックくらいかなあ。
>>iクリニックも気合十分ですね。7.7.7.4とかですもんね。
>Iクリニックのような施設が北海道内でどんどん増えることを期待したいです。
>ただ、これまでも道内での学会などでIクリニックの成果が積極的に発表されていると思うのですが、
>その治療方法が広まることはないですよね。
>北海道内で、Iクリニックの取り組みは、多の施設や医師に、
>どう捉えられているんだろう?と思うことも多々あります。
>良い治療を提供しようとの思いが根底にあるならば、
>もっと影響される施設があってもいいのではと思うのですが・・・


以前オーバーナイトする東の施設に見学にいったことがあります。いまさんたちと一緒でしたね(笑)
出張などの臨時透析は、東と西どちらも断られました。西は満床。東は5つの要件を満たさないとだめとのこと。
「東の施設では、これだけベット数があるのに、なぜ入れないのですか?」と聞いたところ、スタッフが足りないそうです。
どちらの施設も大変な努力されているんだなとほんとうに思いました。
週4透析も、大変な努力が必要なのではと推察いたします。

807 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376481
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori