C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
796 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【27161】6時間オンラインHDF のりさん。 11/11/6(日) 8:08 [未読]

【27165】Re(1):6時間オンラインHDF のい 11/11/6(日) 10:29 [未読]
【27168】Re(2):6時間オンラインHDF のりさん。 11/11/6(日) 11:02 [未読]
【27176】Re(3):6時間オンラインHDF のい 11/11/6(日) 13:42 [未読]

【27165】Re(1):6時間オンラインHDF
←back ↑menu ↑top forward→
 のい  - 11/11/6(日) 10:29 -

引用なし
パスワード
   ▼のりさん。さん:
>とにかく、頑張って通院しそれから後のことを考えればいいんじゃないかと思う。
>明日は、6時間透析お願いします!といおう。

とてもいいことですね。
当院にも6時間on line HDF数名居りますが
みんなとても元気ですよ。

透析量に負けないように たくさん食べてくださいね。
急に設定を上げる場合は低アルブミンに注意です。

【27168】Re(2):6時間オンラインHDF
←back ↑menu ↑top forward→
 のりさん。 WEB  - 11/11/6(日) 11:02 -

引用なし
パスワード
   ▼のいさん:
>▼のりさん。さん:
>>とにかく、頑張って通院しそれから後のことを考えればいいんじゃないかと思う。
>>明日は、6時間透析お願いします!といおう。
>
>とてもいいことですね。
>当院にも6時間on line HDF数名居りますが
>みんなとても元気ですよ。
>
>透析量に負けないように たくさん食べてくださいね。
>急に設定を上げる場合は低アルブミンに注意です。

のいさん、始めまして。
6時間on line HDFはとても、抜けがいいそうですね。
医師から僕はアルブミンが低いので今、5型のPESを使っているんですが、
食事を取れるようになるまで4型に落としたほうがいいかもしれない、言われています。
とにかく長年の食生活が身について食が細いんです。

【27176】Re(3):6時間オンラインHDF
←back ↑menu ↑top forward→
 のい  - 11/11/6(日) 13:42 -

引用なし
パスワード
   ▼のりさん。さん:
>6時間on line HDFはとても、抜けがいいそうですね。
>医師から僕はアルブミンが低いので今、5型のPESを使っているんですが、
>食事を取れるようになるまで4型に落としたほうがいいかもしれない、言われています。
>とにかく長年の食生活が身について食が細いんです。

いっぱい抜けますよー。
逆にon line HDFにして食欲が出るケースもあります。
山形のM 大先生がよく仰っていますね。

何はともあれ のりさんのスタンスは
医療従事者のモチベーションも上げます。

796 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376481
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori