C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
786 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【27230】文藝春秋12月号 すーさん 11/11/11(金) 12:15 [未読]

【27253】Re(1):別グループ? のい 11/11/11(金) 23:25 [未読]

【27253】Re(1):別グループ?
←back ↑menu ↑top forward→
 のい  - 11/11/11(金) 23:25 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼のいさん:
>
>>今年のJSDTで「透析導入後 蛋白0.5〜0.7g/kgの低たんぱく食を持続すれば、
>>週1回透析 3〜4時間/週 、週2回透析 合計6〜8時間/週で維持できる。」
>
>それは,この,噂の方や取手グループではないのでは?
>
>S大学F病院グループ?
>
>取手方式では0.5g/kg/日の様な過度の低蛋白を認めていないはずですが?
>
>S大学F病院に保存期に通っていて,それなりに実践したら,とてもじゃないけど生きていけないと感じて離脱した人を知っていますよ.
>
>生活の大半を食餌療法に掛けられる人しか受容できないでしょうね.

すみません。

酔っぱらって帰ってきたら、場が盛り上がっていて びっくりしました。

超アブナイ イニシャル・トークをありがとうございます。

でも、取手とSは もともと同門だと思います。

超蛋白制限という発想は素晴らしいですが、それでは人間的な生活が送れないと思います。

今年のJSDT O-300番台に抄録が載っています。そのAREAからの報告です。

パラメディカルからの報告ですので、なかなかdiscussionするのが難しいと感じました。

彼女たちには悪気が無く、良かれと信じてやっているような。。。

まさに「地獄の透析を少しでも短くしてあげたい。」という間違った発想です。

あ、kusakari先生に乗せられて喋ってしまった!!!しまった!!!

786 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376481
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori