C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
786 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【27230】文藝春秋12月号 すーさん 11/11/11(金) 12:15 [未読]

【27254】Re(6):文藝春秋12月号 kusakari 11/11/11(金) 23:45 [未読]
【27263】Re(7):文藝春秋12月号 希望 11/11/12(土) 10:06 [未読]

【27254】Re(6):文藝春秋12月号
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 11/11/11(金) 23:45 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

>昔の当たり前は今の非常識、、、そんな中で翻弄されるのかなぁ〜?!

何十年も同じスタンスのところが多いでしょう.翻弄はされません?

当院とか,のいさんのところとか,すーさんの所とか,その他色々な御施設が有りますが,


あくまでも,少数です.勿論,意思表示せずにきっちりやっているところもありますが...

全国区で割れば,数%あるかないか・・・

【27263】Re(7):文藝春秋12月号
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 11/11/12(土) 10:06 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

>何十年も同じスタンスのところが多いでしょう.翻弄はされません?

確かにベテランの人の意見には保守的な面もありますが、
全てを信じているわけではなく、考える参考にしています。
教科書にだって嘘が有るのですから、絶対的な真実と言うのは無いと思います。

しかし、思った事を思った通りに出来れば、それが正解だと思っています。


>あくまでも,少数です.勿論,意思表示せずにきっちりやっているところもありますが...
>全国区で割れば,数%あるかないか・・・

小生のところはHDですが、透析条件やダイアライザーは
ある程度は相談できます。
その点では数%の病院ではないかと思っています。
とは言っても3年前までは一律200ml/分×4時間だったとか、、、


小生は透析量を上げる交渉には、足のムズムズの症状を上げて交渉してます。
多くの患者さんは痒みや痛みや症状を抱えていますが、
交渉の術を知らないような気がします。

その点では、手を差し伸べてくれるような医療ではないような気はしますが。。。

786 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376481
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori