C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
786 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【27230】文藝春秋12月号 すーさん 11/11/11(金) 12:15 [未読]

【27256】Re(2):文藝春秋12月号 kusakari 11/11/12(土) 0:18 [未読]
【27259】Re(3):文藝春秋12月号 TAMU 11/11/12(土) 0:32 [未読]
【27261】横から失礼します。 まゆげ 11/11/12(土) 2:40 [未読]
【27272】正解でしょう kusakari 11/11/12(土) 12:58 [未読]
【27276】Re(1):正解でしょう まこ 11/11/12(土) 17:14 [未読]
【27277】Re(1):横から失礼します。 まこ 11/11/12(土) 17:28 [未読]

【27256】Re(2):文藝春秋12月号
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 11/11/12(土) 0:18 -

引用なし
パスワード
   ▼TAMUさん:

こう言う事を主張する連中は,しょぼい透析しか知らないので,あるいは『やっていないので』,

患者が透析に導入される事が本当に『罪な事』と考えているんですよ.

ある意味ではピュアな人です.

小生自体が,高効率の透析を行ってきて思うのは,そりゃアやっぱり透析せずに済めばそれに越したことは無いと最近とみに思います.

売文屋は,ホンを売る事が最大目標で,その為には素性不明の情報筋からのカンパも受けるでしょうね(笑).

1年おきくらいに行われる,透析は地獄だキャンペーン. どこが音頭を取っているんでしょうね?

まさか,病腎移植推進のあのグループではないでしょうけど.

敵の敵は味方って事も有りますしね・・・ 

【27259】Re(3):文藝春秋12月号
←back ↑menu ↑top forward→
 TAMU  - 11/11/12(土) 0:32 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼TAMUさん:

>小生自体が,高効率の透析を行ってきて思うのは,そりゃアやっぱり透析せずに済めばそれに越したことは無いと最近とみに思います.

そりゃあそうです。
でも、透析という医療のおかげで生き延びて、元気に暮らしている私からすれば、
本当にありがたい、すごい医療なんです。


>売文屋は,ホンを売る事が最大目標で,その為には素性不明の情報筋からのカンパも受けるでしょうね(笑).

そういうこともあるかもしれませんね。

でも、たいていの人が、そんなことには思いが及ばないです。

そして、保存期の人は(私もそうでしたが)不安で、藁にもすがりたい思いなのです。

だからこそ、こういうコトを書いた本も売れるのですけど、

本当に、罪が大きいと思いますよ。

【27261】横から失礼します。
←back ↑menu ↑top forward→
 まゆげ  - 11/11/12(土) 2:40 -

引用なし
パスワード
   おいらは電車の中吊り広告を見ただけですが、まあどうせ導入を遅らせる方法のことじゃないかなと思ってました。実際数十年保存期のままの人もいますしね。

ただ、文藝春秋は患者向けの雑誌ではないんですよ(「そんなこたぁ知ってるよ」と言われますね…汗)

この記事を読むことによって一般人を「腎臓病患者は莫大な医療費のかかる透析治療を安易に受け過ぎ」と言う意識に持って行かせるのか狙いなのではないかと、精神がねじ曲がってるおいらなんかは考えちゃうのですが・・・

今でも、某掲示板などでは匿名をいいことに「透析患者は税金の無駄遣い、今すぐ死ね」なんで書き込みがあるくらいですから(-"-;)


※kusakariさん、またたまに読み逃げします(爆)
申し訳ありません(^^;)

【27272】正解でしょう
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 11/11/12(土) 12:58 -

引用なし
パスワード
   ▼まゆげさん:

>この記事を読むことによって一般人を「腎臓病患者は莫大な医療費のかかる透析治療を安易に受け過ぎ」と言う意識に持って行かせるのか狙いなのではないかと、


毎年毎年「地獄の透析キャンペーン」が姿かたちを変えて行われます.
深層は?真相は?  上記の事が有るんじゃないでしょうかね?


>精神がねじ曲がってるおいらなんかは考えちゃうのですが・・・

極めて全うな考察だと存じます.

【27276】Re(1):正解でしょう
←back ↑menu ↑top forward→
 まこ  - 11/11/12(土) 17:14 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>毎年毎年「地獄の透析キャンペーン」が姿かたちを変えて行われます.

知りませんでした・・・鈍すぎ?
是非、目にしたいものと存じます。

【27277】Re(1):横から失礼します。
←back ↑menu ↑top forward→
 まこ  - 11/11/12(土) 17:28 -

引用なし
パスワード
   ▼まゆげさん:
>今でも、某掲示板などでは匿名をいいことに「透析患者は税金の無駄遣い、今すぐ死ね」なんで書き込みがあるくらいですから(-"-;)

そうですか。。。そんなこと よく書けたもんだ
対面であれば、睨みつけるところですけどね。

対抗策としては、以前から話題になっていましたが
何らかの形で社会に還元 なのでしょうかね。

難しいこととは思いますが
社会参加を広めることができれば きっと違ってくるのでしょうね。

786 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376481
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori