C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
789 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【27302】都市伝説 希望 11/11/13(日) 20:45 [未読]

【27308】Re(1):都市伝説 ヌーボー 11/11/13(日) 21:33 [未読]
【27311】Re(2):都市伝説 希望 11/11/14(月) 12:06 [未読]
【27313】Re(3):都市伝説 ヌーボー 11/11/14(月) 13:42 [未読]
【27314】Re(4):都市伝説 希望 11/11/14(月) 20:51 [未読]
【27323】Re(4):都市伝説 希望 11/11/15(火) 20:29 [未読]

【27308】Re(1):都市伝説
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー  - 11/11/13(日) 21:33 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

ダイアライザーの性能
 BUNのような小分子から 低タンパクのβ2MGまで 6時間QB250 APS−21E HD の条件では 透析開始時から終了時まで クリアランスの低下は ほとんどありませんでした。 
実験済み

効率と表現されていますが 単位時間当たりの除去量を比べた場合
 透析開始時と 6時間透析終了時では 血中濃度が 5分の1になれば 除去量もほぼ5分の1になります。除去量の効率と表現するのなら 著しく低下します

【27311】Re(2):都市伝説
←back ↑menu ↑top forward→
 希望  - 11/11/14(月) 12:06 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボーさん:
> BUNのような小分子から 低タンパクのβ2MGまで 6時間QB250 APS−21E HD の条件では 透析開始時から終了時まで クリアランスの低下は ほとんどありませんでした。 
>実験済み

透析開始から1時間毎とか2時間毎に採血/分析を実施したのでしょうか?

透析中間点での採決って、、、、御自分で?病院で?採血ですか?

【27313】Re(3):都市伝説
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー  - 11/11/14(月) 13:42 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

院長にたのみこんで やってもらいました。10年以上昔の話

開始 5分 10分 30分 1時間 2時間 3、4、5、6時間目 終了

DWが100kgもあったんで 6時間透析も私が最初でしたので いろいろ先生も知りたかったんだと 思います。患者さんも少なく 余裕があったんですね。

【27314】Re(4):都市伝説
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 11/11/14(月) 20:51 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボーさん:

>院長にたのみこんで やってもらいました。10年以上昔の話
>開始 5分 10分 30分 1時間 2時間 3、4、5、6時間目 終了

書き込んでから思いついたのですが、
来月の検査日に6時間で『お試し』を申し込んでみようかと思います。
経時変化は無理だと思うのですが、透析時間を変える事は無理ではないような雰囲気です。

しかし、6時間の結果が良かった場合、、、悩むなぁ〜


(ちなみに今月は300ml/分で15Gと16Gの違いの実験をする予定なので)

【27323】Re(4):都市伝説
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 11/11/15(火) 20:29 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボーさん:
次回の検査日に6時間で実験をすることが決まりました。


300ml/分、5時間6時間のデータは取れそうです。

789 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376481
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori