C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
789 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【27302】都市伝説 希望 11/11/13(日) 20:45 [未読]

【27319】返信をありがとうございました。 のい 11/11/15(火) 2:40 [未読]

【27319】返信をありがとうございました。
←back ↑menu ↑top forward→
 のい  - 11/11/15(火) 2:40 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:
>▼のいさん:
>>読む人をイライラさせることにかけては天才だな。
>
>妻も『あんたと話してるとイライラする』とよく言います。
>最近では、『あんたを首にしない会社ってどんな会社なの?』とまじめに聞かれました。
>
>どうも、素質があるようです。

上記、わたしのコメントに対していろいろと考えられたのかと思います
そのうえで わざわざ はじめての返信 をありがとうございます。

以前も指摘させていただきましたが、あなたの表現には極めて不適切なところがあると思います。
あなたなりにいろいろ考えられた上での悪気のない 簡潔な表現であるのかもしれません。

今回のスレッドに対しても はっきりわたしの気持ちを述べさせてもらいました。

今までの流れを踏まえ、今回のスレッドもあなたが治療を受けられている透析室の主治医、看護師、ME、他の患者、患者会、勉強会を明らかに卑下したコメントであると わたしは判断しました。それについてはあなたが一番ご存知でしょう。

年金を「時給」と言ってみたり、透析の自由診療を寿司屋の「時価」と表現したり、両足を切断された方を「幸運」と皮肉ったり、長期透析患者さんを「良いサンプル」、「模範囚」と表現される思考。2ちゃんねるなら許されるでしょうか?

当方、長期の患者さんをたくさん抱えている施設ですのでどうしても看過することができませんでした。

あなた自身が一生懸命に治療を模索されている前向きな姿勢は評価に値します。
しかし、あなたほどの努力を怠っていたであろう糖尿病透析患者さんは決して「負け」ではないのです。
そしてあなたが受けている同じレベルの、望めばそれ以上の治療を受ける権利があるのです。

「出世」や「能力」についてのあなたの持論はさておき、医療とはそういうものだと思います。
もちろん、その医療に医師も患者も安愚楽をかくことは許されませんが。

789 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376481
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori