C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
782 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【27326】人工透析の罠   ? kusakari 11/11/16(水) 4:51 [未読]

【27425】Re(1):人工透析の罠   ? ヨウ北海道 11/11/19(土) 12:45 [未読]

【27425】Re(1):人工透析の罠   ?
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 11/11/19(土) 12:45 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

>札幌って、日本だったよね?
>風邪をひいたついでに腎不全が見つかったら、人工透析をしてみますかと、 気軽に誘導されるんだ。 2〜3回なら試してみるか、って、思う人たちが住んでいるんだねえ。
>これをして透析先進地域と言わずになんと言おう。

札幌は、日本です(笑)
道東の根室では、ロシア語ですが、、、←うそです。

人のプログをどうこう言うつもりはないのですが、薬剤師って治療していいんでしょうか?
自信あるみたいですね。
ほかの地域はわからないですが、札幌はアインファーマシーズ等の大手薬局が安売りを行っていて、
小さい薬局はどんどんなくなってます。調剤はありますよ。昔スーパーの中にあった薬局もなくなってきてます。
まぁ、コンビニで薬買えますしね。狂ってくる薬剤師もでてくるのかなと。
このアイン、札幌の北口の方に来春、医療モールをオープンさせるそうです。
医療も商売と考えるのは、患者としてはいやですね。

あと、栄養士。
5年ほど前、高齢の栄養士さんの医療講演聞きましたが、昭和の時代の患者のデータ使ってました。
笑っちゃいました。
しかし、9月に患者会でひつじ氏の提案で相談会を行ったのですが、栄養相談もありまして、
栄養士さんも来ていたのですが、この栄養士さんは、しっかり透析し、しっかり食べるをアドバイスされてました。

けどまだまだいると思います。昭和の栄養士が。

782 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376481
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori