C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
777 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【27443】APS-E とSAの違い 希望 11/11/20(日) 14:05 [未読]

【27479】Re(7):超純粋透析液? ひつじ 11/11/21(月) 16:09 [未読]
【27484】Re(8):超純粋透析液? kusakari 11/11/21(月) 18:03 [未読]

【27479】Re(7):超純粋透析液?
←back ↑menu ↑top forward→
 ひつじ  - 11/11/21(月) 16:09 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼ひつじさん:
>
>>当然、純水という定義で見れば、0.1 mS/cm以下になるのでしょうけれど。

おっと、墓穴ほってる。単位 mS/cmにしてるし(笑)

超純水なら 0.1 μS/cmってことで。

>当院のRO水で,今現在 3μs/cmくらいだから,合格?

RO水なので、よいんじゃないでしょうか。

うちの施設は、EDIによって、半導体洗浄レベルに浄化レベルを上げたいんだろうと思います。

まぁ綺麗なお水であることは良いこと何じゃないかと思っていますが、どうなんでしょうか。

【27484】Re(8):超純粋透析液?
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 11/11/21(月) 18:03 -

引用なし
パスワード
   ▼ひつじさん:

>うちの施設は、EDIによって、半導体洗浄レベルに浄化レベルを上げたいんだろうと思います。

某社の開発者が盛んに意見聴取に来ていましたが、

RO水を幾ら綺麗にしても、透析液原末が・・・ なので、殆ど意味ないと言ったんですけどね。
買うところあるんですね。

>まぁ綺麗なお水であることは良いこと何じゃないかと思っていますが、どうなんでしょうか。

コスト次第でしょう。

せっせとETRF交換したほうが良いのでは・・・

777 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376484
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori