C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
772 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【27533】透析液清浄化ガイドライン Ver. 1.07 希望 11/11/26(土) 10:14 [未読]

【27541】Re(1):透析液清浄化ガイドライン Ver. 2.00 だーちゃん 11/11/28(月) 23:55 [未読]

【27541】Re(1):透析液清浄化ガイドライン...
←back ↑menu ↑top forward→
 だーちゃん  - 11/11/28(月) 23:55 -

引用なし
パスワード
   ▼のいさん:
>いつも通りの 厳しく 優しい 突っ込みですね。

たまにレスする程度ですが、きびしいですか?厳しくとられたら希望さんスミマセン。


>ところで週末の研究会で透析液Ca濃度についてdiscussionしてきました。

九州人工透析研究会のことですか?
のいさん、どのようなコメントをされたのですか?またどのようなことが話題に?
自施設の発表もされたのでしょ。


>透析液のCa濃度が透析業界において再びトピックになるものと思われます。

CKD-MBDガイドライン(案)からもそのように思えますが、透析液Ca濃度に関しては、しっかりしたエビデンスが必要でしょうね。と言うより、透析液Ca濃度も含め、生体内でのCaの動態を理解する必要があると思うのは、過去レスで申したとおりで、今も変わりません。


>だーちゃんさん、引き続きご指導をお願いします。
>(だーちゃんが 私の存じ上げているプロフェッショナルの方であれば、、、)

???

772 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376488
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori