C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
763 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【27558】近々HD導入になりそうです ダモ 11/11/30(水) 14:21 [未読]

【27580】HHD のい 11/12/1(木) 11:07 [未読]
【27584】Re(1):HHD いまさん 11/12/1(木) 13:36 [未読]
【27585】Re(2):HHD のい 11/12/2(金) 9:30 [未読]
【27587】Re(3):HHD いまさん 11/12/2(金) 11:56 [未読]

【27580】HHD
←back ↑menu ↑top forward→
 のい  - 11/12/1(木) 11:07 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん:
>▼いまさんさん:
>>▼kusakariさん:
>>▼ダモさん:
>
>ありがとうございます。
>
>>なので県内の施設で外来透析だと 現状での最良の選択としてはKクリニックが良いかと感じます
>>オーバーナイトもやってますしね
>>
>かもめさん人気ですねぇ。
>オーバーナイト週1と腹膜の併用なら、今とほとんど変わらない生活ができます。
>かもめさんに聞いてみたいと思います。
>
>>それと 導入から在宅透析って選択肢も有るのかな?
>>
>在宅もいいですねぇ。調べてみます。
>
>>神奈川県だと在宅透析のレクチャーを行ってる病院が確か2ヶ所だったと思いますが どちらも介助者が必要らしいです 下手したら入院してコーチを受ける方法かもしれません
>>
>>それならば手前味噌ですが 自分が通う東京のクリニック(武蔵小杉から電車で10分程度)は準備から回収までを一人で行う方法でコーチしてますので ご入用の説はどうぞ♪
>
>むさしこすぎすこしさむっ(回文)から何線で10分でしょう?東急かな?


CAPDからの移行であればHHD(在宅血液透析)完全移行がぜひぜひお勧めです。

3時間週7回とか。7時間週3回よりも効果的です。

品川Gクリニックでしょうか?

とても積極的にHHDを施行されている優良施設と伺っています。

【27584】Re(1):HHD
←back ↑menu ↑top forward→
 いまさん  - 11/12/1(木) 13:36 -

引用なし
パスワード
   ▼のいさん:
>品川Gクリニックでしょうか?
>
>とても積極的にHHDを施行されている優良施設と伺っています。

のい先生はじめまして 初絡みよろしくお願いします

ビンゴです♪ 

クリニック開設時に 在宅透析に積極的なS医大から(現在は縮小傾向に有るようです)
スペシャリストの看護師さんがヘッドハントされて来ていますよ

ところが新規に入ってきた透析患者さんを この看護師さんがせっせと在宅透析へ移項させちゃうモンだから クリニックの純粋な利益に繋がってこないのが帯に短し襷に長しと言った所でしょうか(笑)

【27585】Re(2):HHD
←back ↑menu ↑top forward→
 のい  - 11/12/2(金) 9:30 -

引用なし
パスワード
   ▼いまさんさん:

>のい先生はじめまして 初絡みよろしくお願いします
>クリニック開設時に 在宅透析に積極的なS医大から(現在は縮小傾向に有るようです)
>スペシャリストの看護師さんがヘッドハントされて来ていますよ
>ところが新規に入ってきた透析患者さんを この看護師さんがせっせと在宅透析へ移項させちゃうモンだから クリニックの純粋な利益に繋がってこないのが帯に短し襷に長しと言った所でしょうか(笑)

こちらこそよろしくお願いします。
あの看護師さんとは今年2月の日本在宅血液研究会で
名刺交換させていただきました。

あまりにも講演が手馴れていて名刺交換するまでDrだと思い込んでいました。

サイエンスって各分野で彼のようなスペシャリストに支えられているのだ と思います。

【27587】Re(3):HHD
←back ↑menu ↑top forward→
 いまさん  - 11/12/2(金) 11:56 -

引用なし
パスワード
   ▼のいさん:
>あまりにも講演が手馴れていて・・・

そうなんです♪

あまりにも話が上手なので(普段の会話も楽しい方なんですよ) 
新しく入ってきた患者さんにあの看護師さんが「在宅透析はイイよ〜」って話をしだすと

みんなつい「在宅透析やってみようかな」って思っちゃうらしく
 
あれよあれよと言う間に在宅透析のレクチャーが始まって
早ければ2ヶ月もすると卒業にてしまいますから

外来透析の患者さん(特に夜間透析)がなかなか増えないんですよね(笑)

ですのでクリニックが開院して一年と少し経ちますが 
在宅透析に移項した患者さんはもう10人位になるんじゃないでしょうか

在宅 順調に増えてますよ〜

763 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376484
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori