C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
763 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【27558】近々HD導入になりそうです ダモ 11/11/30(水) 14:21 [未読]

【27635】Re(7):近々HD導入になりそうです ダモ 11/12/6(火) 14:25 [未読]
【27638】Re(8):近々HD導入になりそうです いまさん 11/12/6(火) 15:18 [未読]
【27643】HHD のハードル? kusakari 11/12/6(火) 18:16 [未読]
【27652】Re(1):HHD のハードル? いまさん 11/12/6(火) 21:15 [未読]

【27635】Re(7):近々HD導入になりそうです
←back ↑menu ↑top forward→
 ダモ  - 11/12/6(火) 14:25 -

引用なし
パスワード
   ▼いまさんさん:
>▼ダモさん:
>>ところで、水道を何十リットルも使うとのこと、水道工事等必要ですか?
>
>これは在宅担当の看護師さんから聞いた事なのですが
>ごく一般的に 簡単な電気工事(近くにコンセントが無いような場合だと思う)と
>水道(給排水)工事が必要かな・・・と言ってました 
>
>ですが ホースを使用して水道工事は行わなかった事も有ったとも言ってましたよ
>
>それとのい先生も仰ってますが 透析に必要な物品(ダイアライザー・回路・透析液・
>それとゴミなど)を置いておくスペースも必要になりますので
>
>透析だけのために一部屋使ってしまう事にはなると思いますね 
>
>ともあれ 在宅透析をやる・やらないに拘らず 
>その辺の情報も含めて一度相談されれば良いかと思いますよ

ありがとうございます。今でも、APDで、一部屋まるまる使ってますから^^。
腹膜透析同様、ゴミがいっぱいでるんですねぇ(^_^;)

【27638】Re(8):近々HD導入になりそうです
←back ↑menu ↑top forward→
 いまさん  - 11/12/6(火) 15:18 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん:
>今でも、APDで、一部屋まるまる使ってますから^^。
>腹膜透析同様、ゴミがいっぱいでるんですねぇ(^_^;)

これは未確認の話なんですが 透析液の空ボトルは透析液を運んできた業者さんが回収し
その他の医療系ゴミはクリニックが月1回回収していたと思います

要確認事項ですね 今度聞いておきます

【27643】HHD のハードル?
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 11/12/6(火) 18:16 -

引用なし
パスワード
   ▼いまさんさん:

>これは未確認の話なんですが 透析液の空ボトルは透析液を運んできた業者さんが回収し
>その他の医療系ゴミはクリニックが月1回回収していたと思います
>
>要確認事項ですね 今度聞いておきます

とりあえず,そういう事は後回しでも良いのではないでしょうか?

HDで,どの程度の感じになるかをきちんと体験していただくのが先でしょう.

確かに,CAPDから施設HDを経ずにHHDというのも理想的で,そういうケースの方もいるようです.

しかし,大事なのは治療本来の効果と,HDならではの様々な事柄.

きちんとした透析を施設で受けられるところがあれば,まずそれを体験することも大事だと思います.

HHDは,透析としてはベストな方法ですが,きちんとした施設透析を選択される方も多いですよ.

【27652】Re(1):HHD のハードル?
←back ↑menu ↑top forward→
 いまさん  - 11/12/6(火) 21:15 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
そうですね ちょっと暴走してしまいました(汗)

763 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376484
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori