C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
758 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【27745】HHDにして103回 kasago 11/12/13(火) 11:35 [未読]

【27753】Re(3):HHDにして103回 epa 11/12/13(火) 14:03 [未読]
【27757】Re(4):HHDにして103回 のい 11/12/13(火) 17:19 [未読]
【27760】Re(5):HHDにして103回 epa 11/12/13(火) 21:12 [未読]
【27793】Re(5):HHDにして103回 kasago 11/12/16(金) 17:17 [未読]
【27794】Re(6):HHDにして103回 epa 11/12/16(金) 17:27 [未読]

【27753】Re(3):HHDにして103回
←back ↑menu ↑top forward→
 epa WEB  - 11/12/13(火) 14:03 -

引用なし
パスワード
   ▼kasagoさん:
>ならば自分でと思い始めました始めは恐々でしたが 果たさねば●だと思い(詳細略)色々な方法でしてみました 各分質は多すぎても 少なすぎてもいけない? 思いました透析は深い個人差がが有るですが、60回目くらいからは段々に安定してきたので今では 最低2.5Hで休み明けは4Hして 他はやはり2.5と3.5Hを交互にいています QBは拡散なので250〜270かなと思います 好きな時間に好きなだけする(出来る) 最高ですね 情報によると半年でデータはかなり良くなると聞きますので 楽しみに自身のデーターをまとめたいと思います。 

短時間頻回透析・・・当初,私もこれをやりたかった。 :p

短時間頻回:濃いおしっこを何回もする(QBも多い方が良いと思う)
長時間隔日:薄いおしっこを沢山する (QBはまぁ,少なくても良いかな)

頻回の方は,変動が少ないから身体には優しい気がしますし,長時間の方は,
透析中にも身体の奥の方から(あ!plasma reffiling ^^;)ジワジワしみ出て
きた毒素を排出できる様な・・・

kasagoさんの今後のデータが楽しみです。

【27757】Re(4):HHDにして103回
←back ↑menu ↑top forward→
 のい  - 11/12/13(火) 17:19 -

引用なし
パスワード
   ▼epaさん:
>▼kasagoさん:
>短時間頻回:濃いおしっこを何回もする(QBも多い方が良いと思う)
>長時間隔日:薄いおしっこを沢山する (QBはまぁ,少なくても良いかな)

そういう考え方   面白いですね。

結構、的を得ているような。

【27760】Re(5):HHDにして103回
←back ↑menu ↑top forward→
 epa  - 11/12/13(火) 21:12 -

引用なし
パスワード
   ▼のいさん:
>>短時間頻回:濃いおしっこを何回もする(QBも多い方が良いと思う)
>>長時間隔日:薄いおしっこを沢山する (QBはまぁ,少なくても良いかな)
>
>そういう考え方   面白いですね。

短時間頻回に対して長時間はどう言えばと悩みましたが・・・

Dr.kusakariの仰るとおり「長時間頻回」を行うのがベストですので,上記
の条件は「ベター」と言うことで。

【27793】Re(5):HHDにして103回
←back ↑menu ↑top forward→
 kasago  - 11/12/16(金) 17:17 -

引用なし
パスワード
   ▼のいさん:
>▼epaさん:
>>▼kasagoさん:
>>短時間頻回:濃いおしっこを何回もする(QBも多い方が良いと思う)
>>長時間隔日:薄いおしっこを沢山する (QBはまぁ,少なくても良いかな)
>
>そういう考え方   面白いですね。
>
>結構、的を得ているような。

透析は間を開けない=溜めないがベスト?

【27794】Re(6):HHDにして103回
←back ↑menu ↑top forward→
 epa WEB  - 11/12/16(金) 17:27 -

引用なし
パスワード
   ▼kasagoさん:
>
>>>短時間頻回:濃いおしっこを何回もする(QBも多い方が良いと思う)
>>>長時間隔日:薄いおしっこを沢山する (QBはまぁ,少なくても良いかな)
>
>透析は間を開けない=溜めないがベスト?

24時間がベスト・・・でしょうが,いまの血液透析は腎臓の「原尿造り」に
近い機能しか無い訳で,再吸収機能が無いと「栄養失調」状態に陥るかも。

身体の奥の方から絞り出してから一気に抜くか,身体の奥から浸み出しつつ,
ゆっくり抜くか・・・

ってとこでしょうか。

758 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376488
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori